| 公式ブログ

人生が変わる料理教室、出版プロジェクト!vol.10(完結)(2021/03/21)

昨日は、出版ゼミブックオリティの最後のオンライン講義でした。

時間は瞬く間に過ぎていき、私の見える景色がたった6ヶ月でガラリと変わってしまったのは、これまでのブログに書いたとおりです。


「わたし、こんなもんじゃないぞ!」と奮い立って出版という「ステージアップ」を目指して、ゼミに参加をしたのですが、

出版うんぬん以前に、本当にブックオリティに出会えて良かったと感じ、これまでのことを振り返って、心が震えて、感動の涙が止まりませんでした。

前回のブログに書いたように、今月に入ってから悶々とすることが多かったのですが、昨日の涙で全部洗い流せた気がします。

(宇宙元旦にデトックス完了ということかな?)

私だけじゃなく、何人も泣いてて、みんなの涙を見てさらに浄化されました。

わーッと泣いた後に、ふとこんな言葉が浮かびました。

「これまでに出会った人、応援してくれた人に感謝。
これから出会い、応援してくれる人に感謝。
私は出版を通して、「感謝」を伝えたい。」


講義の中でいくつか、大切なワークがあったので忘れないようにブログに書いておこうと思います。

<このゼミで何を得たか?>
・応援しあえる仲間(とにかくこれに尽きる!)
・自分がこれまでやってきたことへの自信(もっと自分を評価していい!とよく言われる)
・考えてるだけじゃなく、文字にて言葉にして勇気をだして進んでみること
・直感のままに進む!それが正解
・必死に夢中に学ぶことの楽しさ


<これからどんな風に生きていく?>
・自分の想いを大事に
・ワクワクすること(怖いなぁと思うこと)にチャレンジし続ける
・応援してくれる人に感謝を忘れない
・じぶんが誰かを応援する人になる
・斜めに見ない、素直になる
・できないことは助けてもらう
・共存、協力、楽しい気持ちを忘れずに
・がんばりすぎない、焦らない、自分をほめる
・流れに身をまかせる


必然の出会いに感謝しながら、今後もずっとゼミのご縁が続いていき、同期のみんながそれぞれ望む未来を叶えることが、心から楽しみです!



<バックナンバー>
人生が変わる料理教室、出版プロジェクト!vol.1
人生が変わる料理教室、出版プロジェクト!vol.2
人生が変わる料理教室、出版プロジェクト!vol.3
人生が変わる料理教室、出版プロジェクト!vol.4
人生が変わる料理教室、出版プロジェクト!vol.5
人生が変わる料理教室、出版プロジェクト!vol.6
人生が変わる料理教室、出版プロジェクト!vol.7
人生が変わる料理教室、出版プロジェクト!vol.8
人生が変わる料理教室、出版プロジェクト!vol.9

最後に、久しぶりのレッスンのお知らせ(GWも予約入りはじめてます)

ふんわり糀家サロンで、久しぶりにAdvance講座を開催しようと思います。

<心の声ポロリ>
・なんと、通学クラス、お申し込みがまだ1名様なので、このままだとマンツーマンレッスンでやっちゃいますよ〜!!!

・認定講師のBasic講座には、どんどんお申し込み入ってますが、私のAdvance講座はそうでもない(笑)

・みんな受ける前は「高い」と思うけど、受けたら「本当に良かった!」と言ってくれるのがふんわり糀家の講座です。

・Advance講座、次いつやれるか分かりません。夏は元々やらないし、10〜11月にやりたいと思ってたけど、どうやら出版のスケジュール的に気持ちがいっぱいいっぱいで無理な気がする。。。


<日程>
通学クラス:4月10日(土)スタートの全3回

GW2日間短期集中クラス:5月2〜3日

開催時間などの詳細やお申し込み方法はこちらからチェックしてくださいね!


今年からBasic講座はオンラインでも受講できるようになり、リアル(教室)での開催は、東京・兵庫・愛知・香川県で認定講師が開催中です。
(Basic講座のオンラインのお申し込み3件、リアルは10件入ってると聞いてます!)

Basic講座の詳細はこちらへ

(日程については、各講師にご相談ください!インスタのDMとか、LINEでのお問い合わせなど、もらえるとやっぱり嬉しいです。)

ブログのトップへ戻る

関連記事

人生が変わる料理教室、出版プロジェクト!vol.10(完結)

春分前夜に、本音ポロリ

【NHKゆう6かがわ】10回目のテレビのお仕事。