| 公式ブログ

人生が変わる料理教室、出版プロジェクト!vol.5(2021/01/23)

1月23日:

いよいよこの日が来ました。出版ゼミのプレゼン大会!


今日と明日で6名の出版社のベストセラー編集者さんを前に3分間のプレゼンをするんです。

正直、昨夜はなかなか眠れないし、眠りも浅くて。。。

しかも、3日ほど前から胃も弱っているかんじ。。。

表面的にはぜんぜん緊張してないのです。

絶対大丈夫!って思ってるのに、身体と心はかなり緊張しているみたい。笑

というわけで「太田胃散 心配事などで胃が痛い〜神経性胃炎〜」を買って飲んでます。

昨日は、ゼミの同期とディレクター陣とのオンライン決起会(前夜祭)だったのですが、「もう、本当にこの期で学べてよかった〜!」としみじみ思いました。

出版ゼミにこのタイミングで入ると決めて本当によかった。

10月にゼミが始まってからこれまで何度もそう思っていたけれど、昨夜も涙が溢れた。

今日と明日の結果がどうなるか不安と期待が混じりながら、でも「とにかく私らしく楽しもう」というスタンスで、今の思いを分かち合える仲間がいてくれることが何より励み。

結果がどうであれここがゴールではない。むしろここからが新しいステージのスタート!


これから著者になる仲間と出会えたこと、そしてみんなで神田明神に「出版合格祈願」に行けることも嬉しい。

これからの未来を想像するとワクワクとドキドキする、いや、もしかしたら想像の範囲を超える未来が待っているのかもということに心の底からワクワクする!

(ちなみに、プレゼン前に神田明神でひいたおみくじは「大吉」でした!やっぱりツイてるな。笑)

to be continued...

人生が変わる料理教室、出版プロジェクト!vol.6へ

ブログのトップへ戻る

関連記事

人生が変わる料理教室、出版プロジェクト!vol.10(完結)

春分前夜に、本音ポロリ

【NHKゆう6かがわ】10回目のテレビのお仕事。