| 公式ブログ

東京Advance講座、11月に開催します!(2019/06/05)

以前ブログで「もう東京レッスンはGW開催のBasic講座で最後!」と宣言をした私。

なのにGWの東京Basic講座で、心が揺らぎ始めました。

きりこ講師がブログに書いてくれたとおり、生徒さまからAdvance講座の熱烈希望があり、やっぱりBasic講座をやってる間中楽しくって、「あぁ、やっぱり東京で一度だけAdvance講座にチャレンジしてみたい」という思いが湧き上がったのです。

ご存知の方も多いと思いますが、私はチャレンジ精神の塊。笑

(現在も、自分主催のトークショーに向けてチャレンジ中。)

一度は「辞める」と決めた東京レッスンだけど、Advance講座にチャレンジしてみたい。

東京でBasic講座を開催するだけでも、正直相当に気を揉むし、開催当日を迎えるまで不安でしょうがなかった(忘れ物がないかどうかって意味で)。

でも、2度目のBasic講座を終えたら、Advance講座も出来るかもしれないって思っちゃったんです。

『出来そうなことしかやらない』よりも『出来るかわからないけどやってみたい』の方が面白いなって、イチロー選手の引退会見を聞いたタイミングも相まって、それからずっと揺らぎっぱなし。

結局、一番背中を押したのは、きりこ講師が「またやりたい」って言ってくれたことだったりします。

私だけじゃなくて、一緒にやりたいねって思える人がいたら、「よし!やってみるか!」ってなりました。

日程は11月2日(土)〜3日(日)の2日間短期集中。

出来るだけ多くの人に受講してほしいと思いつつ、レッスンをスムーズに進行する観点から見て、定員は9名。

希望する方全員のご希望に添えない可能性もあります・・・。


そんなわけで、11月23日(土)〜24日(日)の2日間は高松のふんわりサロンでも短期集中でAdvance講座を開催することにしました。

高松開催の方は、今回初の試みとして、手作り発酵調味料&「ま・ご・わ・や・さ・し・い」食材を使ったこの日限りのスペシャルなお食事をサロンで召し上がっていただくオプションを設けます。

講座1日目の夜ごはんと2日目の朝ごはん(軽食)を召し上がっていただきながら、講師や同期メンバーとゆっくりお話を楽しんでもらいたくて。


食事作りを担当するのは、ふんわりスクールSeasonレッスンで毎回素敵な料理を考案してくれてる谷上幸講師。

正直、講座(レッスン)の間は、あまりゆっくり話をする時間がなくて生徒さまから「なつみ先生の話がもっと聞きたかった」と言われることも多かったので、じゃあ朝ごはん・夜ごはんをサロンで食べながらレッスン以外の話をしようと思いつきました。


遠方から香川県に来たら、色々おすすめしたいお店もあるのだけれど、でもどこの店よりもふんわりご飯が一番美味しいし、身体に優しい。

うどん・瀬戸内の海鮮・骨付鳥もいいけれど、ふんわりご飯尽くしの旅もいいもんですよ!

もちろん、高松開催のAdvance講座は、香川県の方でもご受講いただけます。

(お食事はオプションで付けるかお選びいただけます)

東京Advance講座・高松Advance講座共に、8月頃募集予定です。


ちなみに、東京での体験レッスン日程も決まっています。

・【はじめての方、教室の雰囲気を知りたい方へ】
NEW!【表参道】甘酒嫌いも100%虜になる!毎日飲むだけで人生が変わる「水筒で作る甘酒」体験レッスン
7月19日(金)11:00〜13:00(予定)
7月20日(土)13:00〜15:00(予定)
8月 2日(金)11:00〜13:00(予定)
8月 3日(土)13:00〜15:00(予定)

お申し込みは
こちら

知識豊富で、多彩なレッスンを開催している平元彩佳講師が担当です。

辞める!と言ったり、やっぱりやる!と言ったり、ライブ配信も最終回と言いつつやっぱり話したいことが増えすぎて復帰したり・・・。

なんだか最近そんなことばかりなんですが、その瞬間の自分の気持ち(心の声)に従って生きてるんです。

のりさんに「矛盾してていいんだよ。だってこの世のものは全部矛盾しているんだから。」って教えてもらってからこんな私でもいいんだって思えるようになりました。

私、矛盾してる人が許せなかった。

だから自分が矛盾する度に心が苦しくなって「こんな私はダメだ」と思ってしまって。

でも、最初から全部が矛盾だらけなんだとわかって、それからはその瞬間の自分の気持ちに従おうと思えるようになって、少しずつ実践中です。


けっこう気分屋で、わがままです。

本当はきっと自己中なんです。

やりたい!と思ったらやるし、やりたくない!と思ったら、辞める。

やりたくない、と『不安とか恐い』は別物で、トークショーとかロンドンレッスンとかファンクラブとか超初心者向けカメラ講座(SONYとコラボ)とか台湾レッスンとか、今やりたいことが膨大にあって、全部不安だし恐いです。

でも不安や恐さの先に物凄いワクワクがあって、どうなるのか見てみたいという好奇心と、乗り越えてみたいというチャレンジ精神が同時に湧き上がるのです。

こんな生き方を理解されないかもしれませんが、それならそれでいいやって思います。

万人に好かれようとしてしまう優等生タイプだった私ですが、今は「なつみ先生また面白いこと言ってるなって」思う人だけそばに居てくれたらいいやと思うんです。

だから、こんな私でもよければ、ぜひAdvance講座でお会いしましょう。

ブログのトップへ戻る

関連記事

【Master講座予告】遂に! Master講座の全レシピのラインナップが決まりました

加古川トークショーは、感動の嵐!

食欲の秋、習い事を始める秋が、もうすぐそこまで来ている!