| 公式ブログ

【レシピ】夏に飲みたい「はちみつレモン甘酒ジュース」(2018/06/07)

本日イタリアに出発する人とは思えない私。朝から散歩して、筋トレして、のんきにブログまで書いている。笑

冷蔵庫を空にする目的で作った甘酒ドリンクが絶品だったので、レシピをご紹介します!


< はちみつレモン甘酒ジュース  2人分>

・レモン…1個分の果汁
*あれば、甘夏、小夏など他の柑橘類の実や果汁をお好みで足してもOK
・甘酒…大さじ5〜6(お好みで調整する)
・はちみつ…小さじ3〜4(お好みで調整する)
・氷…10個

これら全てをミキサーやフードプロセッサーで混ぜるだけです。


甘酒が入っているから、ちょっとカルピスのようなとろみとコクが出て、さっぱりまろやかな味わい。

旦那さんも絶賛でした!

レモンがたくさん採れる瀬戸内だからこそ、毎日作って飲みたくなる!

甘酒の豊富なビタミンB群にレモンのビタミンCが加わって美容効果抜群のドリンクです。


昨年『甘酒スムージーから始まる1日』という内容で基本のスムージーの作り方をご紹介しました。

その後、季節やシーンごとのオススメの飲み方として活用アイデアを色々ご提案してきましたので、甘酒ドリンクシリーズをバックナンバーも載せておきます。

【レシピ】チョコバナナヨーグルトスムージー
【レシピ】秋冬に飲みたいほっこり甘酒ソイラテ
【レシピ】風邪予防に飲みたいふわふわジンジャー甘酒ラテ
【レシピ】早春に飲みたい苺とにんじんの甘酒スムージー
【レシピ】初夏に飲みたい柑橘とココナッツミルクのノンアルコールカクテル



甘酒の作り方は、「【保存版】水筒で甘酒を作ってみよう」のブログで詳しくご紹介してますが、やっぱり一度体験レッスン or Basic講座で学んでもらうのが一番です。

ぜひ、手作り甘酒とはちみつ&レモンで作ってみてくださいね!

<ただいま募集中のBasic講座(7/29スタート短期集中クラス)はこちら、体験レッスン(6/24開催)はこちら

じゃあ、次回のブログ更新はイタリアから!

ではでは、みなさんCiao!

ブログのトップへ戻る

関連記事

ベーグル本科Ⅰ 土曜日クラスができました!

好きな仕事の中にも嫌な作業がある!?私は◯◯が苦手なんです…。

甘酒スムージーから始まる1日