| 公式ブログ

【ふんわりフェス】GWをおうちで楽しむオンライン講座のフェスティバル!(2020/04/27)

GWをおうちで楽しむオンライン講座のフェスティバル『ふんわりフェス』!



<目次>

・「ふんわりフェス」って何?
・ふんわりフェスの参加方法
・チケットの種類とお申し込み方法・期間
・ふんわりフェスの講座テーマ一覧
・ZOOMってどうやって使うの?(顔出ししなくても参加OK!)

・プレミアチケットって?
・今からでも120%楽しめる!見逃し配信あり!

・大満足の声、殺到!


「ふんわりフェス」って何?


メインテーマ:人生とわたし自身に向き合う豊かな時間

コロナウイルスの影響で、今までの当たり前がどんどん覆されている今、多くの人たちが今までの生き方とこれからの生き方、そして自分について見つめ直すタイミングにきているような気がします。

突然ぽっかりと予定が開いてしまった今年のGW。皆さんは、家の中でどのように過ごそうと思っていますか?

ぜひ、おうちで楽しむオンライン講座のフェスティバル「ふんわりフェス」に参加しませんか?!


私、(ふんわり糀家代表 笠原奈津美)は、OLをやめた5年前からずっと自分の「生き方」や「わたし自身に向き合う」ということに興味がありました。

ふんわり糀家のレッスンやブログなどの活動を通してたくさんの気づきがあり、自分の人生を使って「ワクワクする生き方」「幸せの循環を創る生き方」を実践してきました。

そうしたら、同じような生き方をしている人と不思議なご縁が繋がるようになりました。


自分の「生き方」や「わたし自身に向き合う」ことをしてきた結果、好きな仕事を選び、楽しみながら活躍している人たち。

その方々のこれまでの人生、転機、大切にしていること、そして日々考えていることを、謎を一つ一つ紐解くような気持ちで聴いてみたいと思うようになりました。

他人を知ることは「自分の生き方を振り返る」ことや「自分を知る(わたし自身に向き合う)」ことに繋がるからです。


自分一人でずっと考えていても答えは永遠に出ません。

なぜなら、私たちは他人という存在があって初めて「自分自身」を認識することができるからです。

つまり、『人生とわたし自身に向き合う時間』とは、人の話を聞いてみることから始まると思います。


ふんわりフェスは、さまざまな分野で活躍する講師が、この日のための特別な内容でオンライン講座をしてくれる2020年GWだけのプレミアムな人数限定イベントです。

参加者の皆さまは、家にいながらオンライン上でさまざまな講座を受講することができ、『人生とわたし自身に向き合う豊かな時間』を過ごすことが出来ます。


私と、講師陣と、ふんわりフェスに参加してくださる皆さんで、オンライン上で一緒に幸せの循環を拡げる時間を共有出来たら、とても嬉しく思います。

 突然コロナウイルスが全世界に拡がって、想像もしなかった日々が訪れたけれど、ふんわりフェスの最終日に『今年のGWも充実していた!参加してよかった!」と皆さんに思ってもらえるイベントにします!

 あなたからのお申し込みをお待ちしています!

 


ふんわりフェスの参加方法


ZOOMを使ってのオンライン講座をGW期間中(4/25〜5/6)に開催します。

参加者の皆様は事前にチケットを購入することで、好きな講座に入退室自由で参加することができます。

リアルタイムで参加できない方には、講座の録画(プレミアチケット対象講座を除く)もしますので、「見逃し配信」として【パスワード付きの専用ページ】で後日閲覧も可能です。
(閲覧期間は5/31まで)

見逃し配信の公開は、各講座の実施日から2〜3日ほどかかります。あらかじめご了承ください。




チケットの種類とお申し込み方法・期間


お申し込み期間:5/3(日)まで!

①共通チケット(5,500円税込)限定30枚

おしゃべり巡業上級編(プレミアチケット対象講座)以外の全ての講座に参加可能

共通チケットのご購入はこちら(残り5)

 

②プレミアチケット(8,800円税込)各限定3枚

おしゃべり巡業上級編を含む全ての講座に参加可能(日時を選んでチケットを購入してください)

プレミアチケット(5/5 13:30〜15:00)のご購入はこちら(完売)

プレミアチケット(5/6 10:00〜11:30)のご購入はこちら(残り1)



ふんわりフェスの講座テーマ一覧


ふんわりフェスでは、講座テーマに加えて、講師陣の人生のターニングポイントとなった出来事や、今の仕事を始めたキッカケなど、「人生とわたし自身」についても話をしていただきます。

私(笠原)がファシリテーターとして講師陣に突っ込んで質問していきますので、お楽しみに!


<日にち/キーワードから選ぶ>

・4/25(土)オリエンテーション・旬のレシピ
・4/26(日)麹・発酵のきほん
・4/27(月)
・4/28(火)ベーグル・パラレルキャリア(延期になりました)
       ふんわりフェスの裏側〜閃きから実行までの10日間に迫る!【追加講座】
・4/29(水)自分を知る・シンプルな生き方
・4/30(木)美顔筋トレ・ピラティス
・5/1(金)環境・ゲストハウス・旅・オーガニック
・5/2(土)子育て・ママ・自己肯定感
                コーヒー・ライフスタイル
・5/3(日)ワクワク・生き方実践
・5/4(月)白血病・夢の叶え方・料理教室を開く
      発酵と麹のワクワクトーク!【追加講座】
・5/5(火)5/6(水)お悩み解決・少人数【プレミアチケット購入者限定】
・5/6(水)曲げわっぱ・好きを仕事に・サスティナブル



4/25(土)10:00〜11:30

オリエンテーション! 「ふんわりフェス」それぞれの講座の魅力をご紹介します!〜

講師:笠原奈津美(ふんわり糀家 代表)


ふんわりフェスがもっと楽しくなる受講の仕方や講座の魅力について熱くふんわり節で語ります!

また、今が旬のタケノコと菜花を使った『家族が大喜び間違いなしの新作レシピ』をデモンストレーションでご紹介します。

晩ごはんにぴったりなメインおかずなので、必見です!




4/26(日)13:3015:00

まるみ麹のおいしさの秘密〜社長自ら喋っちゃいます!〜

講師:山辺啓三(まるみ麹本店 社長)


発酵調味料作りに欠かせない米こうじ!

どうしてあんなに美味しい甘酒や味噌が出来るんだろう?

麹のおいしさの秘密や製造工程をスバリ!社長さんに聞いちゃいます!

発酵のきほんが知りたい方は、絶対にお見逃しなく!




4/28(火)10:00〜11:30
→延期になりました。新しい日程が決まり次第ご参加の皆様へメールでご連絡します。

ベーグルワールドへようこそ!〜パラレルキャリアで生きていく〜

講師:Ayaho (ふんわり糀家講師/コルドンブルーディプロマ取得)


20代まで「これが好き!」「この道で生きる!」 がはっきりせず、どんな分野も平均点を取れてしまう私。

高校の担任の先生からは「おまえは秀でたものがない!」と言われて落ち込んだたことも。

パラキャリ中の色々について、楽しくお話ししましょ♪




4/28(火)20:30〜21:30

【チケット不要】ふんわりフェスの裏側〜閃きから実行までの10日間に迫る!

ワクワクなつみ&ゴロゴロまるちゃんのぶっちゃけトーク、聞いちゃう?


チケットをご購入いただかなくても上記の時間帯に私のFacebookLINEライブ配信にてご視聴いただくことができます。

チケットを購入されている方は他の講座と同様にリアルタイムでZOOMにてご参加いただくか、【見逃し配信】で録画を見ることも可能です。

★チケットの購入はこちら(残りわずか)



4/29(水)13:30〜15:00

のりさんのおしゃべり巡業(初級編)〜自分を知ろう!シンプルな生き方のすすめ〜

講師:のりさん(空音遊オーナー)


人生を豊かにするには、まずは自分を知ることが大事!

「幸せ」「生きる」ってなんだろう?そんな疑問にもお答えします。

口コミだけで関東から沖縄まで累計50回のべ600人以上が参加した大人気イベントが遂にオンライン化!




4/30(木)10:00〜11:30

筋トレでお悩み解決~家でしかできない美顔筋トレ実践講座~

講師:大和京子(姿勢改善ピラティストレーニング ピラコア代表)


25歳で結婚、出産、転勤族で3回引越し、ワンオペ育児。

自分の意思と関係なく変わる環境、思い通りにならない子育ての中で、妻、母ではない私の人生を生きたい!ともがき続け、起業するまでの人生をお話します。

夫(単身赴任)長男20歳(大学生)と次男18歳(浪人中)未だもがき続き中。




5/1(金)13:30〜15:00

環境に優しいEco Houseのめぐる暮らし〜旅とオーガニックが好き!〜

講師:稲子恵(ゲストハウスTonowaオーナー・元地域おこし協力隊)


海外を数年旅して暮らした後、香川の小さな島へ移住。

地域おこし協力隊を経て、Teshima Eco House & Organic Cafe Tonowaを起業。

離婚、移住、起業、大病の波瀾万丈な人生から、今の楽しいエコな暮らしにたどり着くまでをお話します。




5/2(土)10:00〜11:30

家族の笑顔があふれる わたしらしい子育て〜自己肯定感の育て方〜

講師:遠藤ちえ(ベビーマッサージ教室こまめ 代表)


37歳でまさかの結婚、移住、出産!?

知り合いのいない土地で慣れない子育てから、ベビー系教室の先生に。

ママ自身がワクワクイキイキしていると、子どもも一緒に育ってくる。

そんなわたしらしい子育てを、あなたらしい子育てにお役立てくださいね。




5/2(土)16:0017:00

Enjoy
!おうちで楽しむコーヒーライフ〜みずみずしい生活を求めて〜

講師:タロー(LUSHLIFE COFFEE オーナー)


27才で渡豪し、主にオセアニア、東京、大阪とバリスタをしながら、コーヒーと共にある生活に自分の将来を重ねて帰郷。

コーヒーを淹れる、って簡単で楽しく、心豊かなみずみずしい時間になる、ということを抽出手順も含めてお話します。





5/3(日)13:30〜15:00

のりさんのおしゃべり巡業(中級編)〜ワクワクが拡がる生き方を実践しよう!〜

講師:のりさん(空音遊オーナー)


どうしてあの人はいつも楽しそうなの?

自分もみんなも「ワクワク」が拡がれば、もっと毎日が楽しくなる!

ワクワクが拡がる生き方を今日からあなたも実践してみよう!

口コミだけで関東から沖縄まで累計50回のべ600人以上が参加した大人気イベントが遂にオンライン化!




5/4(月)13:30〜15:00

白血病が教えてくれた夢の叶え方

講師:笠原奈津美(ふんわり糀家 代表)


ふんわり糀家という舞台で、料理を通して生き方を伝え続けてきた結果、毎日ワクワクに満ちた人生を精一杯味わって生きている!

病気と戦うのではなく『共存する』という考え方や、やりたいこと(ワクワクすること)の見つけ方などについてお話しします。



5月4日(月)20:30〜21:30

麹と発酵のワクワクトーク!〜発酵と麹に関する質問にお答えします!


ふんわり糀家代表の笠原なつみと、まるみ麹本店社長の山辺けいぞうが、麹と発酵に関する皆さまからの素朴な疑問や質問に、なんでもお答えします!

「こんなこと聞いていいのかな?」「知識もないけど、大丈夫?」というあなた!勿論OKですよ!

4/26に開催した「まるみ麹の美味しさの秘密」で語り尽くせなかったちょっとマニアックな話も聞けちゃうかも!?

聞いてるだけで発酵ワールドにハマっちゃうこと間違いなし!

質問は事前にも受付ますのでふんわり糀家LINEよりお気軽に送ってくださいね。





5/5(火)13:30〜15:00
5/6(水)10:00〜11:30

のりさんのおしゃべり巡業(上級編)〜悩みの本質に気づき、答えを導く考え方を身につけよう!〜

講師:のりさん(空音遊オーナー)


悩みは本当の自分に気づく大きなチャンス!

悩みを恐れず自分と向き合い、答えを導く考え方を身につけよう!

少人数のグループセッション形式ですので、より具体的な質問にもお答えします。





5/6(水)13:30〜15:00

曲げわっぱな生き方〜好きが仕事になってわかったこと〜

講師:近藤奈央(曲げわっぱな日々 主宰)


私らしい働き方、暮らし方ってどんなものだろう?

それはいろんな出会いで近づいてきたものでした。

東京での会社員生活から、徳島でフォトグラファーと曲げわっぱ作家という生き方へ。

シンプル・オーガニック・ サスティナブルをキーワードにお話ししていきます。


ブログのトップへ戻る