| 公式ブログ

【ふんわりフェス】今夜20時からZOOM接続の練習しませんか?簡単レシピが見れる特典付き(2020/04/21)

GWをおうちで楽しむオンライン講座のフェスティバル『ふんわりフェス』!

東京、富山、兵庫、岡山、香川、愛媛、高知、沖縄など、全国各地から続々とお申し込みいただいてます!

さて、今日はZOOMってどんな感じなの?顔出ししなくちゃいけないの?という不安を抱えてお申し込みを悩んでいる方に安心して「よし!申し込もう♩」と思ってもらえる情報をお届けします!



<目次>
・ZOOMってどうやって使うの?
・自分の顔や家の中(背景)が映ってしまうのが嫌、どうしたらいい?
・うまく接続できるか(参加できるか)心配・・・。
・接続の練習をしてみよう!簡単レシピが見れる特典付き
・リアルタイムで見れなかったら、どうすればいい?(見逃し配信って何?)



ZOOMってどうやって使うの?


ZOOM(オンライン講座)にはパソコン・スマホ・タブレットなどでご参加可能です。

お申し込み後ご入金が確認でき次第、「発送完了メール」をお送りします。



★ PCから参加する場合

「発送完了メール」でお送りする招待URLをクリックします。

ZOOMソフトが自動インストールされ、接続します。二度目以降はそのままつながります。

★ スマホ・タブレットで参加する場合

アプリを事前にインストールしてください。

【iphone:ZOOMアプリのダウンロードはこちら】

【android:ZOOMアプリのダウンロードはこちら】

「発送完了メール」でお送りする招待URLをクリックすると、接続します。 

★ スカイプ・Facetime等、カメラやオーディオ機能を使うアプリは参加前に必ず終了させてください。



自分の顔や家の中(背景)が映ってしまうのが嫌、どうしたらいい?



ふんわりフェスでは、初期設定で参加者全員が「ビデオの停止」「マイクはミュート」の状態になっています。


画面左下の「オーディオ」というボタンを押さない限り、声は入りません(ミュート状態)

同じく画面左下「ビデオの開始」というボタンを押さない限り、お顔や家の中が映ることもありません!

お顔を出してもOKだよ!という方は「ビデオの開始」ボタンを押していただけると講師陣としては、とっても嬉しいし話が盛り上がります。笑


「ビデオの開始」ボタンを押してる方(ビデオがONになっている方)だけが画面上に表示されている状態で、録画します。

まとめると、お顔が映りたくないなーという方は、「発送完了メール」でお送りする招待URLをクリックしたあとは、「ビデオの開始」ボタンを触らないでいただければ大丈夫!ってことです。



 うまく接続できるか(参加できるか)心配・・・。


はじめてZOOMを使う時ってうまく繋がるか不安でやっぱりドキドキしますよね。(私もそうでした・・)


そんな方も多いと思うので、

4/21(火)20:00〜20:30 (終了)8名ご参加ありがとうございました!

4/22(水)10:00〜10:30(終了)6名ご参加ありがとうございました!

4/22(水)20:00〜20:30(終了)7名ご参加ありがとうございました!


4/23(木)10:00〜10:30(終了)3名ご参加ありがとうございました!


のどちらかの時間で、うまく接続できるか練習しませんか?

すでにお申し込みしてる方も、ZOOMが使えるか不安なのでまだお申し込みしてない方でも、OKです!



接続の練習をしてみよう!簡単レシピが見れる特典付き


<やり方>

【練習用の招待URL】
https://zoom.us/j/92942131351?pwd=NThkVVdydnFBMUxOeTdXVTBBU3MwZz09

★ スマホ・タブレットで参加する場合

アプリを事前にインストールしてください。

LINEでこのブログを開いている方は、【練習用の招待URL】をコピーして上記時間帯に「safari」か「Google Chrome」などで開いてください。


(LINEのままで開くと↑こんな画面になります)

初期設定で「ビデオの停止」「マイクはミュート」の状態になっています。


私と雑談したい方は、「オーディオ」というボタンを押してミュートを解除してください!

練習だからお顔が映ってもいいよ!という方は「ビデオの開始」を押してみてくださいね!笑


ちなみに、接続の練習をしてくれた方は『とっても簡単de万能!海苔ペースト』と『ささみとアスパラのペペロンチーノ』の動画を閲覧できます。

(閲覧のみで動画をお送りはしないので、ぜひメモや写メしてください!)

接続してみて、レシピを見ちゃったから申し込みを強制するってこともありませんので、ご安心を(笑)

でも「いつも見てくれてありがとう!」が言いたいから、『ふんわりフェス』であなたと会えたら、私はすっごく嬉しいです!



リアルタイムで見れなかったら、どうすればいい?(見逃し配信って何?)


リアルタイムで参加できない方向けに講座の録画(プレミアチケット対象講座を除く)をします。

「見逃し配信」として【パスワード付きの専用ページ】で後日ご覧いただくことができます。

(閲覧期間は5/31まで)


・ふんわりフェス専用ページのリンク(見逃し配信用)
・ふんわりフェス専用ページを見るためのパスワード(見逃し配信用)

を「発送完了メール」でお送りします。

リンクをクリックすると上写真の画面になりますので、メールに書かれたID(user name)とパスワードを入力して専用ページにログインします。


あとは、YouTubeを見るのと同じで、再生ボタンを押すだけ!
(↑はMaster講座のページを例に掲載しています)

とっても簡単です♩

(見逃し配信の公開は、各講座の実施日から2〜3日ほどかかります。あらかじめご了承ください。)


ふんわりフェスは、さまざまな分野で活躍する講師が、この日のための特別な内容でオンライン講座をしてくれる2020年GWだけのプレミアムな人数限定イベントです。

参加者の皆さまは、家にいながらオンライン上でさまざまな講座を受講することができ、『人生とわたし自身に向き合う豊かな時間』を過ごすことが出来ます。


私と、講師陣と、ふんわりフェスに参加してくださる皆さんで、オンライン上で一緒に幸せの循環を拡げる時間を共有出来たら、とても嬉しく思います。

 突然コロナウイルスが全世界に拡がって、想像もしなかった日々が訪れたけれど、ふんわりフェスの最終日に『今年のGWも充実していた!参加してよかった!」と皆さんに思ってもらえるイベントにします!

 あなたからのお申し込みをお待ちしています!

詳細・お申し込みはこちら

ブログのトップへ戻る