| 公式ブログ

【45歳以上のおとなふんわりさん限定】9月5日(水)開催!搾りたて手作り白たまり*お披露目ごはん会(2018/08/17)

先日ゲリラ募集した「白たまり」お披露目ごはん会を【45歳以上のおとなふんわりさん限定】で別日程にてもう一度開催します!

この日は兵庫・東京にて活躍中の祝谷真瑚(いわたにあつこ)講師が高松に来るのですが、彼女も【おとなふんわりさん】なのです。


いつもセンスの良い食卓をインスタにて載せている彼女と、くうねる修行から帰ってきた谷上幸講師のコラボレーションにて白たまり料理を披露します。

昨日のLINEライブでも話したのですが、最近本当に45歳以上のふんわりさんがどんどん増えています。

婦人画報に掲載されたり、全国のNHKカルチャーで認定講師たちが活躍してくれていることもあるし、春に四国新聞に大きく掲載されたことも影響していると思います。

ちょっと前までは30代〜40代の方が多い教室でしたが、いつのまにか50代の方も凄くたくさんいらっしゃるのです!

でも、来てくださるふんわりさんは「若い人の中で自分だけ浮くんじゃないか・・・」「私が一番年長なんじゃないか・・・」そんな不安をいっぱい抱えながらレッスンに来てくれます。

なかなか50代以上が通いたい!と思える教室ってないんだよね・・・って私の母も言っていました。

だから、これから少しずつ【おとなふんわりさん】向けのレッスンを増やしたいねって講師たちと話しています。


何歳以上というくくりが適切かどうかはやってみないとわからない。本当にそういう需要があるのかとか、何曜日がいいのかもわからない。

だったら聞いてみよう!

【おとなふんわりさん】達と美味しいごはんを囲みながら、ざっくばらんな話が聞きたい!

私、基本的に自分よりも年齢が上の人と付き合うのが大好きです。

昔は自分の母親世代の方に20代の私が教えていいんだろうか・・・なんて思った時期(料理教室はじめた初期のこと)もあったけれど、今は世代を超えて様々な女性と関われるこの仕事が最高に幸せで、自分ができることを精一杯伝えよう!と思うのです。

【おとなのふんわりさん】が心地よい、美味しい、幸せ、また行きたい、最高!って思える大人の教室作りを進めていこうと思います。

(ちなみに、世代関係なくOLさん向けの平日お仕事帰りに学べるレッスンも準備中です)


というわけで、【45歳以上のおとなふんわりさん限定】9月5日(水)開催!搾りたて手作り白たまり*お披露目ごはん会、只今よりゲリラ募集開始ー!!

お申し込みはこちら
(ちなみに、8月31日(金)19時からの同内容ごはん会に1席空きが出ました。こちらは年齢関係なくどなたでもご参加可能です。同じく以上記「お申し込みはこちら」からお申し込み可能です。)

予約フォームからのやり方がわからないという方は、ふんわり糀家LINEかお問い合わせより、ご希望の日程・お名前・メールアドレス・電話番号をご連絡ください。(すでにお席が埋まってしまったということもありますので、ご了承ください。)





ブログのトップへ戻る

関連記事

【ロンドンの旅_vol.7】『ビジョンイメージライブラリー』で夢を叶える!

【ロンドンの旅_vol.6】私が10年後に叶える夢、大発表!!!

【ロンドンの旅_vol.5】改めて自分という存在に「OK!」を出すことが出来た日