| 公式ブログ

10月4日(水)まるみ麹見学ツアー開催!(2017/08/05)

皆さん、こんにちは!今日は大人の社会科見学ツアーのお誘いです。


ふんわり糀家のレッスンに欠かせない、米麹を作っている岡山県総社市のまるみ麹さんへの見学ツアーを10月4日(水)に企画しています。

定員20名のマイクロバスをチャーターして行く、本格的な見学ツアーです。

現在、Basic講座生(受講予定の方を含む)とインストラクターメンバーを合わせて16名決まっており、あと4名ご参加可能です。

まるみ麹見学ツアーはこれが最後になるかもしれないので、平日ではありますがご興味のある方はふるってご参加ください。


【まるみ麹って?】
*ホームページはこちら
*前回のまるみ麹見学ツアーの様子はこちら

【日程】
10月4日(水)10~18時(予定)
参加者の人数や交通状況によって時間は前後する場合があります。終日空けておいてください。

【参加費】
(人数により変動しますが)約6,000円程度+ランチ代自己負担


【内容】
・倉敷でランチ
・まるみ麹社長のお話会
・工事見学
・まるみ麹のお土産購入

【ポイント】
・なんであんなに美味しい甘酒が出来るのか?美味しい米麹の秘密をまるみ麹社長から詳しくお話伺えます。
普段、発酵調味料や麹について疑問に感じてる事をざっくばらんに聞けます。

・手作り発酵調味料で作る発酵食や、甘酒スムージーが大好きな仲間の輪を広げる事が出来ます。同じことに興味関心がある方々との交流はきっと楽しい時間になるはずです。

【バスの乗車場所】
・高松駅
・ゆめタウン高松
・坂出駅
・倉敷駅
を通ってランチ会場へ向かいます。

県外の方も倉敷駅まで来ていただければ、参加可能です。その分バス代をお安くご参加いただけます。(既に、県外からご参加の方も2名いらっしゃいます。)

【人数】
定員4名(先着順)
*但し、参加条件はふんわり糀家のレッスンを一度でも受講したことがある女性の方に限定します。
*本日21時に募集の「県外からの参加者限定Basic講座」にお申し込みされた方もツアーに参加可能です。

【お申し込み方法】
お申し込みフォームは、8月6日(日)20時時点でふんわり糀家LINEにご登録済みの方へお送りします。(募集開始は同日21時からです。)


「まるみ麹さんのを使ったら、もう他の麹には戻れない!」とみんなが大絶賛する米麹。

ネットでも購入出来ますが、見学ツアーに行けばまとめて購入も出来ますので(バスだし荷物にもならないし)冷凍すれば約半年持ちますから、行くだけでも価値があります。
(まるみ麹の米麹で作った甘酒がどれだけ美味しいか、生徒さんの体験談はこちら

では、皆様とワクワクいっぱいの大人の社会科見学ツアーが開催できます事を楽しみにしております♪
(一緒に写ってるのが、話上手でユーモアたっぷりのまるみ麹社長の山辺さんです。)

ブログのトップへ戻る

関連記事

この講座は、確かにお値段以上!

人生は偶然の連続のようで、必然の連続

失敗こそ、実はみんなが聞きたいこと