| 公式ブログ

第3回三好菊酒造*酒粕ツアーのお知らせ(2018/12/01)

いよいよ今日から12月!ふんわり糀家の冬の恒例イベントと言えば、、、

三好菊酒造*酒粕ツアー!


2017年12月、2018年2月とこれまで2回開催し、大・大・大好評だったふんわり糀家にしかできないスペシャルツアーの第3回目。

今回はついに日曜日開催!2019年2月17日(日)です。


【三好菊酒造*酒粕ツアーって何?】

三芳菊さんの酒粕詰めのお手伝いをする代わりに、酒粕のお持ち帰りができます。

各自しっかりめのスーパーのビニール袋などを持参で、乗り込みます!

たっぷり持って帰れますので(多い人は10kgほどになる方もいます)、当分の間、酒粕レシピが楽しめますよ。


【三好菊酒造*酒粕ツアーのポイント】
* 普段はなかなか見ることのできない日本酒作りの製造工程を三好菊酒造の馬宮社長の説明付きで見学することができます!

*ふんわり糀家のレッスンでも使用している新鮮で芳醇な香りの酒粕詰め放題!

* ふんわり糀家発酵ツアー限定ランチをご用意します!(スイーツ&ドリンク付き)

*笠原奈津美の人生を変えてくれた場所、 祖谷の伝説のゲストハウス「空音遊」オーナー『のりさん』 との対談〜ワクワクする人生の創り方〜

*タイミングが合えば搾りたての日本酒や甘酒の試飲もさせてもらえるかも…


【日程】
2月17日(日)9:45〜19:00 

*参加者の人数や交通状況によって時間は前後する場合があります。終日空けておいてください


【ツアースケジュール】

9:45 高松駅発

10:10 ゆめタウン高松を経由

10:50 坂出駅を経由

12:00 三好菊酒造に到着

12:00 ココクロスカフェにて昼食・のりさんとの対談

14:30 酒粕詰めと蔵見学

17:00 三好菊酒造を出発

18:00 坂出駅に到着

18:40 ゆめタウン高松に到着

19:00 高松駅到着


【定員】
定員20名(先着順)*人数が少ない場合は開催できないことがあります。

*今回は現地集合の方でも3名ほど受け入れ可能です。
(お申し込みフォームを別途お作りしますので、募集日までお待ちください。)


【バスの乗車場所】
・高松駅
・ゆめタウン高松
・坂出駅

を通って三好菊酒造へ向かいます。


【ツアー参加費】
9,000円(税・酒粕・ランチ代込み)
*現地集合の方は、5,000円(税・酒粕・ランチ込み)

【過去のツアーレポート】
・第1回三好菊酒造*酒粕ツアーに行ってきました〜美味しいごはんとのりさん編

・第1回三好菊酒造*酒粕ツアーに行ってきました〜酒蔵編

【お申し込み方法・参加対象者】

1月5日(土)19時時点でふんわり糀家のLINEにご登録されている方に、お申し込みURLをお送りします。(募集開始は同日20時からです。)

*参加は女性の方に限定します。
*過去に一度参加した方も再度参加OKです。

ブログのトップへ戻る

関連記事

【海外レッスン】9月開催*ロンドンレッスン、わずか1週間で満員御礼!

【わたしのこと】2020年、人生の第3章が始まる