| 公式ブログ

全カリキュラムがオンラインで学べるメリット(2022/01/28)

冬の真っ只中ですが、立春が近づいていて、少しだけ春の兆しを感じるようになってきました。

根っからの朝型人間なので、太陽が昇る時間が徐々に早くなっていくのがすごく嬉しいです。


さて、春といえば、何かを始めたくなる時期ですね。

ふんわり糀家では、4月開講のインストラクター養成講座の無料オンライン説明会を、2月6日(日)10(木)に開催します!

ブログではお知らせしてなかったのですが、お問い合わせを結構いただいてます。

その中でいただいた質問について、シェアしたいと思います。

Q1.インストラクター養成講座は関東では受けられますか?

全カリキュラムをオンラインで受講できるので、どこに住んでいても大丈夫です。
オンラインなので、新潟、岡山、愛知、兵庫、熊本、沖縄などの方が、これまでに受講されています。

Q2.講座受講後、家でレッスンをするのが難しいのですが、オンラインレッスンを開催することはできますか?

経験がなくてもオンラインレッスンができるように各種サポート教材を揃えています。
活動中の講師も、ZOOMを主催者として使ったことが無い状態から、今では下記のように遠方の生徒さまにレッスンができるようになっています。

東京の講師ー広島の生徒さま
香川の講師ー北海道の生徒さま
愛知の講師ー岩手の生徒さま
新潟の講師ーロンドン、ニューヨークの生徒さま

Q3.コロナがまん延してるのでオンライン受講なのは安心ですが、ついていけるか不安です。。

過去に受講した方も、最初は同じような気持ちだったのではないかと思います。

この週末の1月29日(土)30日(日)の朝9時からインスタライブ『ふんわりSunday』にて、4人の講師に体験談を話してもらいますので、ぜひご覧になってください。


Q3.仕事の兼ね合いで、事前に講座の受講日程が知りたいです。

A.木曜日の夜7:30〜9:15まで(月2回)と日曜日の午後1:30〜3:00まで(月1回)を予定しています。詳細はオンライン説明会でご案内しますので、お気軽にご参加ください。

全ての回を録画しますので、参加できない場合はあとから視聴が可能です。

▲インストラクター養成講座の詳細やお申し込みはこちら


お知らせ:水筒で作る甘酒ワークショップ

久しぶりに甘酒の作り方をお伝えするワークショップを開催させていただくことになりました。
すでに予約が埋まり始めているみたいなので、ご興味ある方はお早めにご予約ください。




お申し込みはFarm to kitchen納屋さんのインスタへDMか、納屋さんの店頭にてお申し出ください。

どんな方が参加してくれるかな?とワクワクしながらバレンタインデーを迎えようと思います。

甘酒作りにぴったりのオススメ水筒や、その他調理器具などご紹介ページはこちら




ブログのトップへ戻る