| 公式ブログ

【Basicパートナーズ養成講座】発酵で、心・からだ、ととのう暮らしをはじめよう。(2023/12/14)

学んで終わりじゃなく、発酵のきほんを「伝える側」になりませんか?


Basicパートナーズ養成講座とは?

パーソナル受講(1対1)5つのメリット
発酵のきほんを「伝える」ためのカリキュラム
修了後に開催できるレッスン
こんな方におすすめ
受講料・開催講師について
100品以上の「レシピ」を活用できる特典あり!

ふんわり糀家のビジョン
Q & A
・修了生の声(coming soon)

▼最新情報は専用LINEでご案内します。
(下のバナーよりご登録ください)

Basicパートナーズ養成講座


Basicパートナーズ養成講座は、Basic講座を開催する為の知識・スキルを学ぶ資格講座です。
修了後には口頭試験に合格すると、Basic講座を開催することができます(*)

試験合格後、すぐにレッスンが開始できる「資料」「レシピ」「フォロー体制」が整っているので、驚くほどスムーズに活動のスタートを切ることができます。

全ての内容をオンライン(ZOOM・動画)で行うため、地方・海外からの受講も可能です(一部内容を対面で受講することもできます)。

(*)開催条件として、Basic講座の受講が必須です。

パーソナル受講(1対1)5つのメリット


①目標(状況)に応じたアドバイスが受けられる

②仕事・育児・家事のすきま時間を利用して学べる

③モチベーションが保ちやすい

④他の人の目を気にせず質問や相談ができる

⑤短期間で成果が出やすい

講義を聞くだけなら、Youtubeで十分ですよね?
学んだことがしっかり身に付く実習やフィードバック、気兼ねなく質問ができるので、安心です。

発酵のきほんを「伝える」ためのカリキュラム


・24本のレシピ動画(Basic講座レシピ)
・31本の講義動画とテキストデータ(PDF)
・修了後のフォローアップ(3ヶ月間)
 ▶︎修了後も期間内は、SNSで質問・相談できます。

修了後に開催できるレッスン


Basic講座
Advance講座(*)

学んだ内容を活かした「オリジナル料理レッスン」や「オリジナルコンテンツ」も開催することができます。
また、ステップアップを目指したい方はAdvance講座を開く道もご用意します。

こんな方におすすめ


・学んで終わりじゃなく、発酵のきほんを「伝える側」になりたい

・自分に合ったアドバイスがほしい、すきま時間で学びたい

・長く続けられてやりがいのある「複業」を見つけたい

・共感できる人との出会いの場所を作りたい


受講料・開催講師について

275,000円〜(*講師によって金額が異なります)

谷上 幸(香川オンライン
田所 三奈(香川・オンライン)
小森 香苗(東京・オンライン)
高島 亜紗美(新潟・オンライン)
林田 さとみ(オンライン)


・全6回のカリキュラム
 ▶︎ご希望の曜日や時間に受講することができます。
 ▶︎Day1〜4、6はオンライン、Day5は対面レッスンorオンライン選択可

・修了後のフォローアップ(3ヶ月間)
 ▶︎期間内は、SNSで質問・相談できます。

(Basic講座など受講されていない方でもご受講いただけます。)


特典1

甘酒パートナーズ養成講座を受講した場合、修了後【1年間】特別価格(10%OFF)で受講可能です。
なお、Basicパートナーズ養成講座とインストラクター養成講座は、いずれか1つしか受講できません。

特典2

修了後、ステップアップを希望する方は、Advance講座を「伝える」ための動画講座(動画+テキスト)を特別価格99,000円(税込)で購入することができます。

特典3

代表・笠原なつみが考案した100品を超える「元気がなくても作りたくなるレシピ」を用いてオリジナルレッスンを開催できます。






ふんわり糀家のビジョン

「わたし」らしく心地よい生き方で、世の中に幸せの循環を創る


まずは自分自身の幸せを叶えてほしい。

「好き」「やってみたい」という気持ちに正直になり、皆さん自身が幸せになってください。

「この先の人生を考えた時、
このままでいいのかな?」

「まだまだ新しいことを
始めることが出来るのでは?」

「今までの人生、
自分のことは後回しにしてきた。。。」

「怖いけれど、
チャレンジしてみたい。」

「でも、こんな私に
一体なにができるだろう?」

こんなふうに感じる方も多いかもしれませんが、「不安」を乗り越えて一歩を踏み出すことで、見える世界はガラリと変わるのです。

何歳からでもスタートするのに遅いということはありません。

あなたが好きなことをしていたり、ワクワクしていたり、一生懸命にがんばっていたら、家族はそんなあなたの姿を見て必ず影響されていきます。発酵食や身体と心の健康に興味を持ってくれるようになるでしょう。

あなたの料理を食べていたら心も身体も自然と健康になっていきます。肌の調子が良くなったり、腸内環境が良くなったり、だるさがなくなったり、健康診断で引っかからなくなったり。

そうしたら、家族や友人や、職場の同僚にそのことを伝えるでしょう。そうして、どんどん幸せな人を増やしたい。

「発酵で、心・からだ、ととのう暮らしをはじめたい」

そんなあなたが一歩を踏み出すお手伝いをするのが、この講座の役割です。

発酵食料理であなたから始まる「幸せの循環」を、創っていきましょう。


Q & A

Q.甘酒パートナーズ養成講座を受けずに、いきなりBasicパートナーズ養成講座を受けられますか?

A.はい、大丈夫です。
なお、Basicパートナーズ養成講座とインストラクター養成講座は、いずれか1つしか受講できません。

Q.Basic講座を未受講でも、受けられますか?

A.はい、大丈夫です。ただし、Basicパートナーズ養成講座を修了後、Basic講座を開催するまでに受講が必須となります。

Q.受講料の割引はありますか?
 クレジット/分割払いは可能ですか?

A.甘酒パートナーズ養成講座を受講した場合、修了後【1年間】特別価格(10%OFF)でBasicパートナーズ養成講座の受講が可能です。

また、分割/クレジット払いができます。(別途5%の手数料がかかります)


修了生の声

2024年新規開講のため、今後「修了生の声」を掲載します。

ブログのトップへ戻る