| 公式ブログ

【トークショー】『真瑚さん、ヤバイよ!勢いと影響力ハンパない!!!』(2019/07/04)

昨夜ご案内した兵庫県・加古川市開催のトークショー、あっという間に満席になってしまいました!

なんか、凄いことになっちゃいました。

28席が1日経たずに埋まってしまったんですよ・・・。(25席の予定だったんですが、参加希望の方が殺到して増席したんです。)

なんでこんなことになったかと言うと、トークショーの翌日、「東京でやろう!」と思った矢先に「他にも認定講師のいるエリアで開催したらいいかも!」と閃いて、祝谷真瑚(いわたにあつこ)さんに連絡しました。


以前から真瑚さんが「わたしの教室の生徒さんにもいつか奈津美先生に会って欲しい」と言ってくれてたのを思い出したんです!

それで、3日後(6/26)には会場を真瑚さんがわざわざ見に言ってくれて、8/31(土)と決まって、でもまだ6月だし募集を始めるには早すぎるかなぁと、東京トークショーが終わってからでも全然いいんじゃないかと思ってた私。

でも、真瑚さんが数名の生徒さんにトークショーのことを話したら、即皆さんが行きたい!と言ってくれたらしく、(会場のスタッフさんも絶対参加したいと言ってくれて)これはつべこべ言わずにさっさと申し込み受付始めてしまおう!ということになった。

(真瑚さんの行動力とスピード感には感服!)


で、昨夜8時半頃に真瑚さんの教室『糀の暮らしshuku』のメンバーさんに先行予約の連絡をしたら、わずか1時間足らずで20名のお申し込みがあったんです・・・!

『真瑚さん、ヤバイよ!勢いと影響力ハンパない!!!』

というLINEを何度も送りつつ、ふんわりのLINEでもご案内を開始した時点で残り5席だったというわけです。

わたしね、東京も加古川も5〜10名集まってくれたらなぁと思ってた。笑

弱気ってわけじゃないんですが、集まっても集まらなくてもどっちでもいい。ただ自分がやりたいだけだからってスタンスは高松の時と変わらないので。

そしたら真瑚さんは『25席、満席にしてみせます!』と宣言してくれて、本当に1日かからずそうなってしまった。

お見事!!!というか、脅威!!!

彼女の教室は年内のBasic講座がすでに満席で、来年からはAdvance講座もスタートするし、凄い勢いで拡大しているんです。

わたしは『ひょえ〜!』と思って見ています。笑


加古川に行くのがこれが初めてだし、殆どの方がお初にお目にかかるので、なーんか今からドキドキ。

会場がそこまで広くないので、来てくださる方との距離感も高松よりグッと近いだろうし、ドキドキってワクワクってことでもある。

あぁー楽しみ!!!

この勢いで来年は全国行脚も出来るかもな。笑

ちなみに、高松と同様に東京も加古川も参加無料なんですよね。

当然ながら会場費とか交通費とか、諸々かかるのでいくら人数が集まっても赤字です。

でも、なんかそれが面白くなってきちゃいました!!!

普通は、自分が届けた商品(レッスンとか、トークショーとかも含む)に対してお金をいただく(または先にお金をいただいて商品を渡す)けれど、このトークショーに限っては商品を届けるけれどお金はいただかずに、やればやるほどお金(会場費などの経費)がかかる。

損か得かと言われれば、『お金』の観点から見ると『損』。

でも、私の『気持ち』としては一切の損はないし、もはや『損得の領域を超えている』感覚なんです。

一つ言えるのは、やればやるほど『凄いことになるんじゃないか』って根拠のない自信みたいなものがあるということ。

昨日LINEライブでお話した通り、1年前には想像も出来なかった今があるんです。
イタリアで10万円のネックレスに一目惚れし、今に導かれたって話を昨夜しました)

だから1年後にはまたしてもミラクルな未来が待っていて、その布石として今トークショーをやっているんだと思ってます。

どんなミラクルが起こるか、乞うご期待!



東京でのトークショーはご予約受付中!

お申し込みはこちらです。

初めての方、お子さん連れの方も大丈夫です!お気軽にご参加ください。

ふんわりサロンでの10月開催Basic講座 抽選お申し込み期間中です!>

・抽選お申し込み期間
6月30日(日)〜7月7日(日)

・抽選結果のご連絡
7月10日(水)を予定しております。


ブログのトップへ戻る

関連記事

【海外レッスン】9月開催*ロンドンレッスン、わずか1週間で満員御礼!

【わたしのこと】2020年、人生の第3章が始まる