| 公式ブログ

Basic講座1期生同窓会!(2017/09/10)

インスタグラムのライブ配信を見てくださった方はもうご存知だと思いますが、実は昨日Basic講座1期生の同窓会を開催しました。

(予告なしのライブ配信だったにも関わらず30人以上の方が見てくださり、嬉しかったです)


1期生は2016年12月〜2017年3月にかけて受講をしていたメンバーで、第1回目のまるみ麹見学ツアーもこのメンバーで行きました。

それ以来会って無い方もいたので、約半年ぶりの再会でした。


この日の同窓会は、シェフにふんわり糀家サロンまでお越しいただき絶品イタリアンに舌鼓みしました。


イタリアンと言えばチーズ!

サンフランシスコですっかりチーズにハマってしまった私は、シェフの使っているのと同じチーズグレーダーを現地で購入。

早く私もこんな風に料理の上にかっこよくチーズを散らしたいです。笑


1期生は17名いるのですが、この日は夜の開催だったにも関わらず10名が参加してくれました。

第1回まるみ麹ツアーの時も今回も、きっと皆さん忙しいし平日や夜だから参加してくれる人が少なそうだなぁ・・・なんて私の心配をよそに物凄く参加率が良いのが1期生。

そして、受講後半年たった今でも発酵食をこよなく愛していて、甘酒など発酵調味料のない生活が考えられ無いと言ってくださる皆さんです。


更に、今回は食事だけでなくジャンゴ・ティガールによるジプシージャズの演奏もありました。

「今日は本当に美味しく、楽しくて、ジャズを聞いている時はイタリアのバルにいるかのような錯覚に陥りました。」

「美味しいお料理、素敵なジャズ、皆さんとの会話。とても楽しくて久しぶりに優雅な夜を過ごせました。」

「楽しい時間はあっという間に過ぎて、今余韻に浸っています。」

「同窓会、最高に楽しかったです!なつみ先生、皆様、ありがとうございました。」


実は、会が始まる前には急遽鰹節削り器の情報シェアタイムもあって、皆んなで鰹節削り体験しました。笑

食事の間も、もう色々な話が止まらず(くぼさんのお豆腐講座のこととか、サンフランシスコのオーガニック事情とか、甘酒を一時期飲んでなかったら体調が悪くなり復活したらまた調子がよくなったとか)本当に楽しい時間はあっという間です。



皆さん、本当にご参加いただきありがとうございました。

このような形の会は今回が初めてだったので、私もドキドキでしたが、皆さんにお会いできて、喜んでもらえてとても嬉しかったです。

また今後のレッスンでお会いできる事を今から楽しみにしております。



ブログのトップへ戻る