| 公式ブログ

Azalée 発酵フレンチフルコース*コラボレーショントークショーを開催しました!(2019/12/29)

昨日は、今年最後の『白血病が教えてくれた夢の叶え方トークショー』でした!


初の試みとして、坂出のフランス料理 Azalée(アザレ)さんで発酵フレンチフルコースとのコラボレーションが実現しました。

発酵調味料を使ったこの日限りのフレンチフルコースを堪能し、皆様と健康のこと・食のこと・生き方のことについて語らうひとときは、1年の締めくくりにふさわしく素晴らしい時間となりました。


甘酒と紅玉を使ったカクテルから始まり、塩麹・味噌・3年熟成みりんなどを使ったお料理は、一皿ずつがまるで『宝探し』のような気分!

「発酵調味料を使ってどんなお味がするんだろう?」というワクワクを感じながら進んでいきました。


やっぱり美味しいものをみんなで囲んで『美味しいね!』と言える事が何より幸せですね。

そんな幸せをお届けするためにレッスンという場だけでなく、トークショーを今年の6月から始めて、140名の方とのご縁をいただいたことに心から感謝をしております。


今年は、いつか叶えたかったことが沢山叶った1年でした。

トークショーをすることも2018年から思い描いていた事だったし、NHKに出ることもいつか叶えたい夢でした。

海外でのレッスンも2018年に思い描いて、その1週間後に「ロンドンでレッスンしませんか?」と話をもらえた時には本当にビックリしました。

そんな私、ある人たちから「歩くパワースポット」と呼ばれております。笑(ネーミングセンスが凄い!)


自力ではどうにもならないことが、他力(他人という意味だけではなくに自分では想像もつかない・思いも寄らない方法という意味で)から叶うってことがあるんだと痛感した1年でした。

私、どちらかと言えば100%自力で「努力!継続力!ガッツが大事!」みたいな体育会系です(元中学バレーボール部で、コーチからボールをぶつけられたりとか普通でした)。

さらに高校では「文武両道」だったので、勉強もコツコツ積み上げる超努力家タイプです。

だから、他力が入る隙がないというか、他力を信じてなかったというか、「努力量と結果は比例する」的な考えがあって、つい力が入りすぎちゃう。(真面目すぎる自分が嫌になる時があります・・・)


でも今年は、切実に「他力の凄さ」を感じて、『あれ?私もっと力を抜いて他力を信じたら、益々うまく行くのかも」って思いました。

それもOL時代に比べたら、だいぶ力を抜けるようになったんですよ。今とは別人のごとく力んでましたね。笑

まだまだ力が抜け切れてないのに、それでも「他力」を引き寄せるパワーは強いんでしょうかね?だから歩くパワースポット?笑

来年からは『人生が変わる料理教室 ふんわり糀家の歩くパワースポット、笠原奈津美です』と名乗ろうかしら。




昨日参加してくださった方で、早速1月の甘酒体験レッスンや、2月からのBasic講座にお申し込みいただいた方もいらっしゃいます!(ありがとうございます^^)

残席わずかのクラスもありますので、2020年のスタートダッシュを切りたい方は、ぜひ↑青字をクリックして詳細をご覧ください。


アザレのお料理で一層「発酵調味料って凄い!!」と感化され、益々精進しようと感じた私。

いよいよ、Master講座のお申し込み〆切まで、あと8日になりました。

1年かけて毎月2レシピが届き、合計24レシピが動画で学べる講座です。(別途手作り調味料も3種学べます)

自力でレシピ作り・動画の撮影・編集・データ入力などなどやっております。一人テレビ局状態です。笑

ふんわり糀家のレッスンを受けた事のない方も、お久しぶりの方からもお申し込みがあり、とーっても嬉しいです!

オンラインクラスの皆さまとも、いつかオフ会としてリアルでお会いしたいです。

Master講座1月スタートのオンラインクラスお申し込み受付中!(1/5〆切)詳細は↓をクリック

ブログのトップへ戻る

関連記事

【体験レッスン】甘酒嫌いも100%虜になる!毎日飲むだけで人生が変わる「水筒で作る甘酒」

【人生が変わる料理教室インストラクター養成講座】2021年開講予定

【人生が変わる料理教室 ふんわり糀家®︎Basic講座】