| 公式ブログ

Advance講座開催!明日から「何から作ろうかな?」ってワクワクし始めるお手伝い(2019/11/24)

この週末はAdvance講座の短期集中クラスでした!


今月2度目のAdvance講座(今月頭に東京で開催)だったのですが、場所が変わると全然違うレッスンをやっているような感覚になります。

今回は全員がBasic講座の受講生で、みなさんそれぞれにAdvance講座のことをブログで見たり、人から聞いたりして、この日を楽しみに来てくださりました。


サバ缶を使った『サバのイエローカレー』とひしおを使った『発酵麻婆豆腐』が人気なのはいつものことなのですが、今回特に人気が高かったのがポン酢を使った『鶏チャーシュー』です。

シンプルな材料と作り方で、ご飯のおかずにもなるボリューム感!

隠し味に、ある中華食材を入れることで、とっても深みのある香りと味を作ることが出来ます。


実は、ここだけの話。Advance講座って、冬にかけて作成したレシピが多いので、冬に活躍するレシピが多めです。

葛を使ったあんかけとか(葛は身体を温めてくれるので)、里芋を使ったトリュフとか、グラタンとか。

受講のタイミングを悩まれている方、冬受講がオススメです!

12月の短期集中クラスと、1月スタートの日曜日通学クラス、どちらも1席だけキャンセル出てます。

*12月7〜8日開催の短期集中クラスお申し込みはこちら

*1月スタートの日曜日通学クラスお申し込みはこちら




ちなみに、レッスンが終わった今、このブログを書きながら、出汁に使ったいりこと鰹節をパリパリにする作業をしています。キッチンが鰹節の香りで充満中!笑

Advance講座では、『急遽に美味しい出汁』を学ぶと共に、出汁ガラも無駄なく再利用する方法も、しっかりお伝えしています!



参加してくださった皆様の料理時間が、また明日から「何から作ろうかな?」ってワクワクし始めるお手伝いが出来たこと、講師共々とっても嬉しく思います。

冬は野菜が美味しい季節なので、Advance講座のレシピを使って、沢山美味しい料理を作って楽しんでくださいね!

ちなみに、Instagramの投稿に『#ふんわり糀家』のタグをつけての投稿大歓迎です!

(レッスン受けられた方、レッスンの時の様子やその後ご自宅でお料理した時の写真など、どなたでもお気軽に投稿してください!)


<お知らせ>

【残り2席!】12月28日(土)に【発酵フレンチフルコースをいただく2019年最後の『白血病が教えてくれた夢の叶え方』】を開催しちゃうことになりました!!

【発酵調味料Azaleeフレンチ×人生が変わるトークショー】のスペシャルイベントを開催!
1年の終わりに自分へのご褒美・幸せな人生を生きるヒントとして【絶対オススメのイベント】です。

1時間30分ほどのトークショーのあと、発酵調味料でフレンチのフルコースがいただける年末にピッタリのご褒美ランチです。

アペリティフ(ノンアルコールカクテル)
前菜
スープ
魚料理
肉料理
デザート

参加費:7,000円(税込)

8名 →満員御礼!ありがとうございました。
イベント詳細はこちら

(「白血病が教えてくれた夢の叶え方」エピソードvol.1からブログで読む)
 

Master講座1月スタートのオンラインクラスお申し込み受付中!(1/5〆切)詳細は↓をクリック





ブログのトップへ戻る

関連記事

NHK「ゆう6かがわ」人生が変わる料理教室とは!?

丸亀、加古川でも2020年よりAdvance講座がスタート!ブログって本当に凄いんだから!