| 公式ブログ

3月3日(日)開催*私の魅力再発見!春のわかめちゃんランチ会(2019/02/19)

またまたゲリラ開催のご縁募集イベントです。

こちらのブログを最後までお読みいただき、趣旨をご理解のうえ、ピンっ!と来た方はお申し込みください。


前々回のブログでも綴ったとおり、今、私の中で空前のわかめブームが来ています。笑

ダイエットしよう!と決意したことをキッカケに、食物繊維とミネラルを手軽に補える『わかめ』をなるべく毎日食べられるようにと意識し始めました。

香川県では徳島・鳴門が近いので鳴門わかめがどんなところでも置いており、これまでもちろりん村に置いてあるものを、あまり意識せずに買っていました。


けれど、『わかめと桜えびのひしお炒め』を何度も作るうちに、製品によってわかめの食感や色が全く異なることに気づいたんです。

つまり、美味しくない鳴門わかめを買ってしまい、残念な味になってしまったわけ。


それからというもの、色々なお店に行くたびに、家にまだストックがあるのにわかめを買いまくり。笑

(写真左手前のわかめは、美術館通りのサヌキスさんで売ってるもので、これは色も食感も最高でした)

美味しいわかめを求めて、今まではあまり買わなかった乾燥わかめも買い貯めています。


Basic講座でも、わかめの炒めナムルという絶品レシピがあるので、もし生徒さまが美味しくないわかめを買って『あれ?美味しくない』なんて思ってほしくない!

『このわかめは美味しいよ!』って皆さんにお伝えしたくって、わかめを買いまくっている私。

今の私は、わかめマニア?いや、わかめちゃん!!!!笑

そんなわけで、わかめちゃんはふと気づいたんです。

今、スーパーに行くと茎わかめや、地物わかめが結構売っている。


これは!!!!

鳴門わかめが当たり前(関東では三陸わかめが当たり前)だったわかめちゃんにとっては、香川県産わかめが輝いて見えました。

早速買い求め、お浸しにしたり、魚と一緒に煮付けてみたら、もう最高!!

『わかめばかりを使った献立でランチ会をしたら、面白いんじゃない?』とアイデアが浮かんで来たんです。


わかめちゃんランチ会のアイデアが浮かぶより先に、おとといの『発酵食品ワークショップ』の夜、眠れない私の頭の中にふとアイデアが浮かんできました。

”私の魅力、再発見”

というフレーズ。

実は、講演の出番を待っている時、テレビ東京『生きるを伝える』のVTRを見て美樹講師が「あの映像の先生は美しすぎる」と言ってくれたんです。

とっても嬉しかったのに、「え!!!!?」と思ってる自分の自己評価、まだまだ低いなって思ったわけです。


昨日のLINEライブでもお話したのですが、自分の肌に本当の意味で自信がもてるようになったのも昨年末くらいから。

自分の嫌いなパーツもチャームポイントだと思えるようになってきたのも最近の話。

・安産型でお尻が大きいこと

・頬肉がぷっくりしてること

・面長で年齢より大人っぽくみえること

・低くて通らない声

・直毛すぎてななめわけしにくい前髪

などなど、他にもたくさんあるけれど、全部私の魅力だって気づかせてもらったんです!


そして、少しずつ苦手だって思ってたことにチャレンジするようになりました。

・お尻は大きい方がジーンズが似合う!と言われ衝撃を受け、買ってみた(似合わないと思ってたから、1本も持ってなかった)

・面長に見えないように前髪ありが多かったけれど、イメチェンかねて伸ばし中(昨日は思い切ってデコ出ししてみました)


・メガネやサングラスは似合わないと思ってたけれど、最愛のフレームに出会えてワクワク増加中

・レンガ色リップを買ってみた(口紅を塗ることにも元々抵抗があった)

それで、ふと日記帳を振り返れば、2019年の私の目標は『自分の魅力を伸ばす』的な内容をちゃんと書いているではないですか!

ほんと、書いたことって実現するんだ!!


そんな訳でここには書ききれない私の気づきを【自分の魅力を再発見したい!】というふんわりさんたちとお話しつつ、皆さん自身の魅力も掘り出したいと思います。

<私の魅力再発見!春のわかめちゃんランチ会〜>

3月3日(日)11:30〜14:30(予定)@ふんわり糀家 満席
3月6日(水)11:30〜14:30(予定)@ふんわり糀家

定員3名

参加費:4,000円(税込)

只今より募集開始です!お申し込みはこちら

ブログのトップへ戻る

関連記事

【海外レッスン】9月開催*ロンドンレッスン、わずか1週間で満員御礼!

【海外レッスン】9/18.19開催*ロンドンレッスンのお申し込み始まりました!

【わたしのこと】29.4%→27.0%