| 公式ブログ

長く愛される講座を目指して。Master講座の募集開始日発表!(2019/10/26)

2020年1月スタートのBasic講座、お知らせして数日で、あっと言う間に満席になってしまいました!


Advance講座がすぐに満席になった事にもびっくりしましたが、2016年12月に産声をあげて3年の月日が流れてもこうしてBasic講座が即満席になることには、更に驚きました。

なので、追加クラス(土曜)を作ります!

【Basic講座16期(追加クラス)】残り3
1月18日、2月1.15.29日、3月14日
(全日程10:00〜14:00)

担当講師:Ayaho

(お申し込みはこちら)



こんなにも長く(と言ってもまだ3年だけど私にとっては凄いこと)愛される講座になるなんて、2016年12月時点で思っていたかな???(いや、想像も出来なかったよ)

まだ10月だし、皆んなが年明けのことを考えるのなんて11月以降だろうなと、勝手に高をくくっておりました。笑


さて、いよいよMaster講座のお披露目が近づいてきました。

Basic講座、Advance講座と来て、最後の締めくくりとしてのMaster講座はレシピの上でふんわり史上最高傑作の24品を集めました。

でも実は、Master講座には講義が全くありません。

元々オンラインでの配信のみと決めていて、後から教室受講クラスを作ることになったのですが、教室受講においても講義はなくレシピの説明後、調理という流れになります。

(レシピがどれも主役級なので、リアルレッスンは献立度返しの凄いスタイルになります。笑)


これまでの講座を受けてくださってる方は、きっと講義を楽しみにしている方もいたかも。

講義はないけど、でも、食べ応えも作りごたえも満載のレシピたちです!!

実は、当初Master講座を500名以上に受講してもらう!(オンラインも含めて)と目標を掲げていました。

が、リリースが近くほどに、この講座がどれだけの人に愛されるのだろうか?と、過剰な期待はやめようと思うようになりました。

3年間悩み抜いて決めた24品のレシピに妥協はなく、自信がないから不安なのではないんです。(自信はあります!それだけの努力をしていますから)

そうではなくて、初めての募集の時に一気に100名超から募集かあったらいいなとか、そういう大きくボーン!!とバズる(当たる?)のではなく、Basic講座のように3年経っても、受講したいという人がコンスタントにいてくれる講座がいいなぁと思うのです。


Master講座は特に、これまでふんわり糀家に興味がありつつも、様々な理由で教室まで通うことが出来なかった誰かにまで届けたいと願いを込めて作成しています。

そして、今までもこれからも海外レッスンで出会う方や、トークショーで私の生き方に何かを感じ取ってくれた方にも、もっと気軽に発酵食料理を知ってほしい。

そして、映像(動画)という新たな手法で、ふんわりワールドを表現し、皆さんに幸せの循環を届けたいなって思うんです。

それが初めての事だから、どういう結果になるのか。。。笑


とにもかくにも、Master講座2020年1月スタートのオンラインクラス、お申し込み開始日が決まりました!!!

11月14日(木)より受付開始です!

11月3日の東京Advance講座が終わって帰ってきて一息ついたら、いよいよMaster講座専用インスタでも、こちらのブログでもMaster講座のホームページを解禁します!!!



<お知らせ①>
12/7〜8開催@高松Advance講座にキャンセル出ました!残り1→満席になりました。
(2020年1月スタートクラスは満席のため、次回開催はGWまでありません。)

ブログのトップへ戻る

関連記事

オンラインでも人の心を動かせるのか?ってことにチャレンジしてみたくなった

【ふんわりフェスSummer2020】8月の週末をおうちで楽しむオンライン講座のフェスティバル!

まだ間に合う!『揚げ物ライブキッチン』がすごい事になってしまった⁈