| 公式ブログ

無意識に逃げてしまっていた願望と向き合わなければ、本当の喜びには辿り着けない(2019/08/14)

オンラインサロンCasa Miaを始めて、自分の中でタガが外れまくってます。


それが相乗効果となって、Master講座のレシピ撮影もサクサク進むし、毎日の出来事にワクワクする人生を創るヒントがどっさり転がっていたことにも、それを今まで拾ってきたつもりだったのに、全然拾いきれてなかったことにも気づきました。

ライブ配信もインスタ投稿も、どんどん想いと言葉が溢れて、本当に楽しい!!!

私の人生を振り返ると、料理教室を開くと決意した以降の転換期が大きく3つあります。

(料理教室を始める前までの転換期についてはこちらのブログをお読みください)


①空音遊に丁稚に行ってたとき(2015年11月頃)

それ以来「ずっと悩んでいるよりも、今一番ワクワクすることを、まずはやってごらん」人生の師匠のりさんに言われ、”ワクワクすること”を心の羅針盤にして進んできました。


②LINEライブ配信を始めた時(2018年2月)

今までのふんわり糀家の世界観が壊れるかも・・・と思いながら自分の思っていることを自由気ままに話すようになり、声のギャップや体育会系のストイックで熱血な考え方を発信するようになりました。

「なつみ先生に会いたい」と言ってくれる方が一気に増えました。


③10年越しの「海外に住んでみたい」という夢をイタリア料理留学で叶えた時(2018年7月)

イタリア出発の数日前に、話し方と女性経営者としての生き方を習った池田弘子先生「あなたは料理教室の先生という立場ではなく、ひとりの女性として憧れられる圧倒的な存在になりなさい」と言われました。

イタリアで見た人々が、誰の目も気にせず「自分」を言葉や服装や行動で表現しているのを毎日見て、「私も、何者でもなく私になる!それを表現していく」という決意に至りました。

トークショーをしたいと思うようになったのもこの頃からです。


④ワクワクする人生の創り方オンラインサロンを始め、自分の魂(スピリット)の声を知った時(2019年8月)

それで、今回のオンラインサロンを始めてみてわかったのが、これが4つめの転換期だった!!ということ。

始める前にはわからなかった。ただ、やってみたいという込み上げる気持ちと、「今ならやれる」というタイミングを感じた。(頭では、他にやることが色々あるんだから今じゃないだろうと思ってた)

不安と怖さを握りしめて、えいっ!!!とスタートしてみたら、そっから答え合わせが始まった。

>『やりたいなぁ!って気持ちがこのタイミングで湧き上がったのも、何か理由があるんだと思ってて。(まだその理由はわからないけれど)』って2日前に書いてたやつの答えがわかった!


なんでこんなにオンラインサロンという場所を作りたかったのか?

どうしてふんわり糀家を創ったのか?

この世界観の根源は何なのか?

今まで色んなチャレンジを繰り返してたけど、それでもモヤモヤしていた正体は一体なんだったのか?

ずっと無意識に逃げてしまっていた魂の願望(自分)と向き合わなければ、本当の喜びにはたどり着けないということもわかってしまった。

そんな私の変化(進化)を見届けてくれて、一緒に【ワクワクする人生を創る=本当の自分を知って、認めて、楽しむ!】ことを選んでくれた人たちがいるっていうのが最高に嬉しい!!

オンラインサロンが始まってまだ3日だけど、私にもメンバーさんにもなんだか凄いミラクルが起こってます。


Casa Miaでは「どんな私でもみんな受け入れてくれるよね!ここではもうなんでも喋っちゃうわ〜!!!」という予感は的中し、メンバーさんからも「実は…ここだけの話ですが喋っちゃう!」みたいな流れになってます。

(傍観するだけでも全然構いませんよ〜!関わり方は人それぞれ)


昨日のライブ配信で、本当に大事なことを話せて(これは誰にでも共通するワクワクする生き方のヒントです)だから、今日の22時頃まで保存されるので、気になってる方はそれまでに絶対お申し込みしてほしい!

<こんな方には絶対おすすめ>

・ふんわり糀家が大人気料理教室となった秘密が知りたい。どうして奈津美先生はいつもそんなに楽しそうなの??

・教室やサロンをやっているけど、人が集まらなくて悩んでいる。私の知識不足かな・・・値段が高いからかな…

・自分のやりたいことがわからない。好きなこと、ワクワクすることって何??

・友達、旦那、子供、同僚や上司の顔色を伺っていつも自分の本音を言えない。自分を犠牲にして、我慢してしまう…

・私なんて…といつも言っている。人に褒められてもつい「いやいやそんなことありません」と謙遜してしまう

そんな人にこそ、参加してほしいです!


これだけゴリ押ししてますが、そのくらい熱い想いでやってます!!!

みんなでワクワクする人生にしたいじゃない??だって、この人生は一度きりだから。

明日死ぬかもしれないよ??

年齢だって関係ないし、金額はたったの4,000円です。

オンラインサロンだから日本全国からお申し込みがありますよー!
(新潟・東京・静岡・富山・兵庫・岡山・香川・高知・福岡・沖縄)



<オンラインサロンへのお申し込み方法>


(1)こちらのページより購入手続きをしてください。
https://funwarisan.thebase.in/items/22502092
カード決済だけでなくコンビニ払いにも対応しました!


(お申し込みの際、備考欄に必ずご自身のインスタアカウント名を記入してくださいね!アカウント名っていうのはご自身のインスタ上で、下写真の赤線部分です。)



(2)Casa Miaのプロフィール画面を開きます。
https://www.instagram.com/casa.mia917/?hl=ja


①プロフィール画面の右上にある三点リーダーをタップします。「メッセージを送信」という文言が出てくるので、そこを押すとメッセージ入力画面になります。

メッセージにお名前を添えて、お申し込み時の画面添付を送ってください。

画面添付(スクショ)のやり方わからない方は、お申し込みの際に備考欄にちゃんとインスタのアカウント名を記載してからメッセージくだされば、承認することができます。

②その後【フォローする】というボタンを押してください。

これだけです!!!やってみれば結構簡単です。

ちなみに、画面添付(スクショ)はこんなかんじで、お申し込み後にメールアドレスに届くものを送ってくださると助かります。


Casa Miaでは、皆さんが我が家に来たような気分でここだけでしか聞けない【ワクワクする人生の創り方】をお伝えしています。

一般的な料理教室のオンラインサロンとは全く違ってレシピの配信は一切しません・・・!

(レシピの配信はオンライン料理教室Master講座で10月よりスタートします!)

ブログでもこれまでの経緯や想いを沢山綴ってきたのですが、私の【ワクワクする生き方】がいかにして創られて、それがどのように現実に影響を与えているのか、限定配信をしていきます。

(投稿はいつでもご覧いただけますが、ライブ配信は24時間のみ保存されます)



9〜12月分までまとめて(4,000円)のお申し込みになりますが、8月中から限定配信は少しずつ始めているので、お早めにご入会していただくほどお得にオンラインサロンを楽しめますよ!

PS.私の転換期ごとの写真をよーく見てもらうと、結構顔つきが変わってるのがわかるはず!

だんだんと凛々しい顔になってきた。笑

目指すは『世界を股にかけて活躍する生き様がカッコイイお嬢様】の生き方をすることですから。

ブログのトップへ戻る

関連記事

【お知らせ】これが最後のSeason/健康レッスン

【ロンドンの旅_vol.11】旅でみつけた暮らしのお宝/ヘルシンキの味をMaster講座に

【ロンドンの旅_vol.10】ゾクゾクとワクワクは紙一重!?明日帰国します!