| 公式ブログ

幸運のスパイラルにのれる人は、手作り発酵調味料を食べている(2021/04/18)

人生が変わる料理教室のはじめかた オンラインセミナー、満席となりました!


さて、皆さんは、自分の直感って信じていますか?

私は元々直感がいいほうだ!とか思ってなかったのですが、手作りの発酵調味料を使ったお料理を食べるライフスタイルになってからというもの、どんどん直感が研ぎ澄まされていきました。

きっと、このブログを読んでいる生徒さまの中にも「私も同じ!」と感じている人も多いのではないでしょうか?

私も今では自分の「直感」をとてつもなく信頼していて、どんなに頭であれやこれやと考えて出した答えよりも「直感」を絶対優先しています。

直感と運はセットだと思ってるので、当然ながら運もとてつもなく良いのです。自分で言ってしまうくらい、自信をもって断言できます(笑)


実は先日、担当編集者さんと打ち合わせがありました。

その時にチラリとお聞きした話(ブログにはまだしばらく書けないことなのですが)「わぁ〜!やっぱり私、直感を信じてよかった〜!」と感激したんです。

その話が実現したら、凄いことになりそう!ニヤニヤが止まらない・・・!

本を出すだけでなく、その先のことまでビジョンを描いてくださってる担当編集者さんに、感謝の気持ちが溢れました。

本当にありがたいことに、ご縁がご縁を、そしてまたご縁がご縁を呼び、どんどん幸運のスパイラルに乗って、ただいま急上昇中です。


改めて、皆さん。

手作り発酵調味料を作って、料理に毎日使っていきましょう!!

だって、ただ健康になるだけじゃなく、人生に奇跡をバンバン巻き起こせるようになるんだから。

自分の想像を超える出会いや、想定外の未来を手繰り寄せられるんだから。


「そんなの大袈裟だよ」って思う方もいるかもしれないけれど、私たちの細胞は食べているもので出来ているんです。

毎日何を食べるか、その積み重ねで私たちの身体ができているんです。

自分で手作りした安心・安全な発酵調味料を使って、愛情たっぷりの料理で家族と私の健康と、幸せな人生を。今、ここから創っていきましょう!

(上の写真は、出版ゼミの先輩でふるまい美人塾主宰の髙田将代さんとでした。「オトナ女子のふるまい手帖 なぜか大切にされる女性になるマナーと心得56」という本を出版されたので、要チェック!)


<お知らせ>

今年に入って、体験レッスンBasic講座がリアルでもオンラインでも受講できるようになりました。

認定講師の活躍もどんどん加速しています!

・林田さとみ(オンライン)
甘いもの依存の方へオンラインで、4/28(水)甘酒体験レッスン開催
自身が甘酒で甘いもの依存を克服!子育てと好きなことを両立する生き方が素敵

・山辺真理子(岡山/総社市)
うつうつ更年期をバラ色の黄金期にしたい50代の方へ。甘酒体験レッスン開催
4/11は即日満席に!秋からは岡山初のBasic講座がスタートです。

・谷上幸(香川/高松)
ケノコトにてレシピ連載中!高松市内でのBasic講座開催はココだけ。

・小森香苗(東京/オンライン)
広島、大阪、香川の方もオンラインでお申し込み!4/21(水)or4/24(土)スタートオンラインBasic講座
家庭料理をおもてなし料理に変身させるプロ!

・川本真依(愛知/名古屋)
教室でじっくり少人数で学びたい方!5/14(金)5/15(土)スタートのBasic講座
管理栄養士ママ講師。毎日たべたい作りたい料理は、今月からケノコトにも掲載されます!

・すずききりこ(愛知/名古屋/愛西市)
料理が苦手だけど身体に良い食事したい方へ!5/17(月)スタートのBasic講座
3人の女の子のママ。同じご飯を食べて笑いある講座に✨そんな時間を過ごしたい方へ

・平元彩佳(オンライン)
夜レッスン!平日も土日も忙しい、でも夜でオンラインなら受講できるという方へのBasic講座
発酵と脳科学でストレスフリーな毎日を。日程相談などお気軽にインスタDMへ

・祝谷真瑚(兵庫)
7月スタートのBasic講座は5月より募集開始。即日埋まってしまうのでお近くの方は要チェック
アラフィフの星!うつわと暮らしと出会いを大事にする生き方。おとなのための料理教室

ブログのトップへ戻る