| 公式ブログ

今日中にMaster講座オンラインクラスへお申し込みしておくと、もっと良いこと起きます。(2020/04/18)

現在、全国19都府県54名の方が受講してくれているMaster講座オンラインクラス!


↑Master講座オンラインクラスのお申し込みは上写真をクリック


明日(4/19)までにお申し込みいただいた方には「手作り甘酒活用レシピ10選」をプレゼントしています。

(プレゼントレシピの詳細はこちらのブログをご覧ください)

ですが今日中にお申し込みしておくと、もっと良いこと起きます。(最後まで読んでくださいね!笑)


4/19以降も、お申し込み受付は継続しますので、それぞれ皆さまのタイミングで良いと思うんですが、ついに全国に緊急事態宣言が出ましたね。

というか、香川県もあっと言う間に人数が増えてしまって、今週末は三越もお休み。(県外の皆さん、香川県にも三越はあるんですよ!)

続々と休業を決めるお店も増えているみたいです。

こんな状況にまでなるとは・・・ってたぶん誰もが思っていた気がします。私も、「5月末くらいにはカラッと収まるでしょ!」と思って出かける用事を作ってましたが、無理そうです。

ということは、真剣に「おうち時間を楽しむ工夫」が必要だと思うのです。


ニューヨーク州知事の会見で「終息は1年半後、段階的に経済活動再開へ」という話があり、ニューヨークほどではなくても日本も完全収束までに少なとも年内いっぱいはかかると思ってたほうがいいかも。と感じました。
(何の専門知識もないわたしの個人的な直感です)

Master講座のオンラインクラスは勿論、今後ほかにもどうやって皆様にワクワクを届け続けようか?この状況で何ができるか?と考えています。


そして、一昨日、ZOOMでお喋りしていた時に(のりさんのお喋り巡業を主宰したメンバーでのZOOM)ふと心の声が聞こえました。

いつものやつです。ふと、ボソッとつぶやく私の中のわたし(潜在意識)の声。

「GWに◯◯したいな」

「あ、そのイベントに◯◯さんにも声かけて手伝ってもらったら面白いんじゃない?」

「やろうよやろうよ」

って感じでつぶやくのです。


それ、超面白い!!ヤバイ!楽しい!皆さんにとって、それが実現したら、楽しいGWになるに違いない!ってこと考えついちゃったんです!!!

でも、顕在意識の私は、そんなのやるのコワーーーーーーイ!!!!!!!!!
(これもいつものやつ)

(顕)『っていうか全然時間ないじゃん』

(顕)『明後日には募集⁈バタバタじゃん?』

(顕)『それ、本当に大丈夫なの?◯◯さんOKしてくれるの?』

(顕)『申し込み導線は?タイムテーブルは?企画書は?告知は?』

(顕)『っていうか私他にもやらなきゃいけないこと色々あるじゃん!また自分で仕事増やして!』

みたいなワクワク制御装置が素早く働くのですーーーーーーーーー!!!泣


昔の私(↑くうねる丁稚時代)は、ここで顕在意識にすぐ負けたのです。

そして何週間も、何ヵ月も悩み続けて、結局やらない。

つまり『石橋を叩いて叩いて、でも結局渡れない。そして、考えた分のエネルギーだけ消耗する』

という渦の中にいました。


もしかしたら今、Master講座オンラインクラスに参加するか悩んでいる方も、同じ渦の中にいるのかもしれませんね。

「損したくない」

「失敗したくない」

「批判されたくない」

「間違えたくない」

「後悔したくない」

わかります、その気持ち。不安なんですよね。


で、トークショーでも言ってるんですが「ワクワクと不安はいつもセット」なんです。

これに気づいてからは、「不安こそ最大のワクワク発見ツール」だと思えるようになりました!

そんなわけで、ボソッとつぶやく私の中のわたし(潜在意識)の声、実行しちゃいます。


「GWに◯◯したいな」の答えは、

「GWにオンラインで『ふんわりフェス』しちゃおーーーーー!!!!!」です。

ふんわりフェス?音楽イベントではありません!

「人生とわたし自身に向き合う豊かな時間」を楽しめる様々な講座をオンライン(ZOOM)上で開催する50名限定のおうちで楽しむフェスティバルです!

あなたは、共通チケットを1枚買うだけで、様々なオンライン講座に自由に参加することができます!
(リアルタイムで見れない方のための「見逃し配信」もします)


講座テーマは、

麹・発酵のこと
子育て・自己肯定感のこと
ベーグル・パラレルキャリアのこと
病気と健康のこと
環境に良いエコハウスと旅やオーガニックのこと
スピリチュアル・生き方のこと
身体のお悩みとピラティスのこと
曲げわっぱと好きなことを仕事にすること

などがあります!


全部で10講座になる予定で、講師陣は、それぞれが自分自身に向き合った結果、今の仕事を選び、楽しみながら活躍されている方ばかり!

講座のテーマに加えて、講師陣の人生のターニングポイントとなった出来事や、今の仕事を始めたキッカケなど、「人生とわたし自身」についても講師陣がお話しします。

私は、全講座にファシリテーターとして参加し、オンライン講座を盛り上げていきます!

また、これまでに130名以上が参加してくれた私自身のトークショー「白血病が教えてくれた夢の叶え方」もふんわりフェスの講座の1つとして、今回初めてオンライン化します!


明日、18時にこのブログにて「ふんわりフェス」の詳細のお知らせとお申し込みをスタートしますね。

文字でワクワクを伝えるのはとっても難しいなと感じるのですが(笑)とにかく今年史上最高にワクワクしています!(本当に!!)

GWの予定がぜーーーーーんぶ吹っ飛んでしまったのはわたしだけではないはずです。

皆さんのGWがおうちにいながら凄く充実すること間違いなしの、人数限定イベントですので、明日(4/19)18時をお楽しみに!!!

ちなみに、本日(4/18)のうちにMaster講座にお申し込みいただいた方には、明日(4/19)16時に先行で『ふんわりフェス』の詳細とお申し込みフォームをお送りします!!!!

50名限定イベントですが、その中でたった6名しか参加できないプレミア講座もありますので、、、。

とにかく、損か得かで言ったら、早くMaster講座にお申し込みいただいた方が得なのは、間違いないです。笑

Master講座の詳細・お申し込みはこちら(内容がパワーアップしてるので、是非ご覧ください!)


ブログのトップへ戻る

関連記事

【残りわずか】6月から、オンラインで新企画やります!

【まだ間に合う!】好きを仕事にした私たちのココだけで話す「本音」トーク!

もう一回だけ【本日18時まで限定】Master講座オンラインクラス動画お試し視聴!