| 公式ブログ

サプライズ大作戦!〜きりこさん送別会〜(2018/12/09)

昨日は、すずききりこ講師の送別会でした。

きりこさんは22日で高松を離れ、地元・愛知へ帰ります。


講師だけでなく、馴染みの生徒さまも集まってくださり、総勢16名での送別会となりました。

きりこさんには生徒さまが来ることを秘密にしていたので、本当にびっくりしてくれました。


会場は、三木町にある「まんじゃーれ」さん。

お料理がどれも絶品です!




(特に、ビーフシチューが絶品でした。焼き芋にした安納芋やごぼうのコンフィなどの付け合わせも最高!)


そして、きりこさんにはサプライズで、うつわをプレゼント。

ふんわりさんたち御用達の民芸ペチカさんで買った倉敷ガラスです。


1つ目は、お漬物用のうつわ。

重石はペーパーウェイトにも使えるし、うつわは水差しなどにも使えます。

実は、色違いを自分用にも購入しました。笑

サロンでは、しゃもじを濡らしておいて置くのに使っています。


もう一つは、ワイングラス。

と言っても実際には、甘酒スムージー用にぜひ使ってもらいたいと思って買ったものです。


なんと、きりこさんは急ぎすぎて右と左で違うパンプスを履いて来てました。笑

(これも忘れられない思い出です!)

慌てて来てみたら、なぜか講師の忘年会のはずなのに、生徒さまもたくさんいて、送別会だった!というサプライズは大成功でした。


更に、きりこさんがインストラクター養成講座を受け、現在に到るまでをフォトアルバム3部作におさめました。

(3部作の表紙だけ、皆さんにもご紹介します!笑)

これを見るたびに、香川県での濃密な時間を思い出してくれたら嬉しいです。


きりこさんは香川県を離れるけれど、東海エリアの生徒さまにレッスンを届けることができるようになるし、全国各地に広がるふんわりファミリーの輪があるから、一人ぼっちになるわけじゃない。

いつだって相談にのるし、いつだって会おうと決めれば会いに行けるよ。


昨日はなんだか、本当に心の奥底からじんわりと温かい気持ちになりました。

LINEライブで話したのですが、「ふんわり糀家に出会えてよかった」と言われることが、私の最大の幸せです。

きりこさんのお陰で今のふんわり糀家があります。

もちろん、他の講師のみんな、そして生徒さまひとり一人、出会ってくださった皆さんがいるからこその、今この瞬間の幸せなんだって思いました。


今日で私は一応仕事納めで、Advance講座も最終回だったのですが、生徒さまから

「今年はふんわり糀家と出会えて、本当に楽しい1年になりました。来年もMaster講座や、ふんわりくうねる合宿や他にも色々レッスンなど楽しみにしています!」

と言っていただき、ますますじんわりと心が温かく満たされています。

いやぁ、『幸せの循環を創る』が私の座右の銘ですが、それがまさに実現できています。

この1年、たくさんの「ありがとう」をもらいました。

でも、私の方こそ「いつも本当にありがとう」そして、「ふんわり糀家に出会ってくれて本当に感謝しています」という気持ちでいっぱいです。

きりこさん、愛知での活躍を心から応援しています!本当にありがとう。

ブログのトップへ戻る

関連記事

【ロンドンの旅_vol.9】ロンドンレッスン初日を終え、最高の32歳の始まり!

【ロンドンの旅_vol.8】ワクワク爆発中!!!11/14(木)に香川県・坂出市でトークショー開催!

【ロンドンの旅_vol.7】『ビジョンイメージライブラリー』で夢を叶える!