| 公式ブログ

まずは自分が幸せになろう(2017/12/09)

インストラクター養成講座3期にお申し込みいただいた皆さんとのskype面談が始まりました。

面談といっても、skypeでのオンライン講座受講のためのセッティング確認になります。


本日面談をした方は、インストラクター養成講座修了後のことも既に見据えて色々考え始めていました。

インストラクター養成講座をキッカケに、自分の人生を変えたいと願う方が続々と集まっています。

先日の酒粕ツアーでのりさんが話してくれたことの1つに

『例えるなら、自分のカップに最高のコーヒーが入っている人は、他人の飲んでいるものに興味を持たない。自分のカップよりも他人の飲み物の方が美味しそうに見える時は、自分のカップの中身が足りないんです。

自分のカップが満たされていないのに、他人の空のカップを満たしてあげることなんて出来ますか?だから、まずは自分のカップを満たしてあげないといけないんです。』

というくだりがありました。

これは、インストラクター養成講座の概要に書いてあるふんわり糀家のビジョンと一致します。

つまり、『まずは自分が幸せになろう』ってことです。

誰かを幸せにしたいと思ったら、誰に分け与えられるくらい自分がまずは満たされましょうってことです。

私は、空音遊で丁稚をしていた頃も、結婚式の時も、そして先日も、散々のりさんにこの事を言われてきました。

そして、それをこの2年間実行してきました。

そうしたら、いつの間にかふんわり糀家に来てくださるふんわりさん達のことも幸せにすることが出来るようになっていました。

幸せの循環を創る人 に、いつの間にかなっていたのです。


だから、インストラクターと聞くと凄くハードルが高く感じるかもしれませんが、誰よりも幸せになりたい人がインストラクターになるべきだと思います。

みんな幸せになりたいですよね。

そして、インストラクター養成講座では、発酵食のことは勿論ですが、皆さん自身が自分の事を大好きになり、毎日ワクワクに溢れ、幸せになる方法をお伝えしていると言っても過言ではありません。

そして、皆さんが溢れるくらい幸せになって初めて、周りの人を幸せにすることが出来るわけです。

そういう意味では私、本当に毎日幸せでいっぱいですし、ワクワクすることばっかりです。(昔からこういう人生だったわけではありません。)



人生が変わる料理教室インストラクター養成講座募集ページへ


ブログのトップへ戻る

関連記事

受講を決めて本当に良かった、と思いました。

1年後には体験レッスンをバンバン開催できる理由

人生が変わる料理教室インストラクター養成講座