| 公式ブログ

たった90分で人生が劇的に変わる(2017/08/23)

7・8月の水筒で作る体験レッスンに参加した生徒さまからとっても嬉しいご報告をいただきました。

ふんわりさん達からのメッセージ、いつも楽しく読ませていただいてます。


たった90分のレッスンで「甘酒は美味しくない」という概念が一掃され、毎日の習慣が変わり、身体の変化を感じられる。

ふんわり糀家の水筒で作る甘酒に出会って人生が劇的に変わり始めたお二人のメッセージをご紹介します。



この方は、8月19日に体験レッスンを受講したばかり。
それなのに、すでに3度も甘酒を作ったそうで、もうすっかり家族揃って手作り甘酒の虜です。

体がポカポカするという感覚も、今まで他の生徒さまからもご報告があり、35℃台だった体温が36.5℃まで上がったという方までいます。

代謝が促進されるので、血行も良くなっちゃうのです。

冷え性の方にも甘酒はオススメで、代謝が良くなり血行も促進されると自然と便秘解消にも繋がります。

個人差はありますが、頑固な便秘に悩んでた方も甘酒を飲む習慣をつけるようにしたら、自然と緩和されていきます。

すごいですね、甘酒パワー!


私も旦那さんの体調を更に整えるために甘酒スムージーを独り占めするのをやめて、飲んでもらうようにしました。笑

それまでは毎朝自分だけの至福の甘酒スムージーだったのですが、旦那さんの分も作るようになってからは「今日はスムージーないの?」と必ず言われるようになりました。(今まで独り占めしてごめんなさい。笑)



お二人目は、7月29日の体験レッスンを受講してくれた方です。

甘酒が苦手と仰ってたのですが、この通りすっかり手作り甘酒の虜になってくれてます。

おそらく今、研修先に甘酒を持って行ってくれてるはず。

「甘酒飲まないとなんだか不安」と言ってくださる方も本当に多くて、旅先や出張先にも持っていく方が増えてます。

この方の、擂り鉢で擦って食べるという方法も斬新です!私もやってみようかな。


体験レッスンでは、ただ甘酒を作って、甘酒を活用した料理やスイーツを作るだけじゃないんです。

・市販の甘酒とふんわり糀家で作る甘酒は身体に与える影響がどう違うのか?
・苦手な人でも100%美味しく飲めるのは何故なのか?
・料理に美味しく活用するコツは?
・美味しい手作り甘酒を誰でも簡単に作るために知っておきたいポイントは?

そんな理論の部分をきっちり学べるので、頭で理解して身体で実感する事ができるんです。


今の季節、絶対作ってほしいのはぶどうスムージー。

お高いぶどうで無くて全然大丈夫。

私は、瀬戸ジャイアンツ・ピオーネ・巨峰で作りましたが、一番好きなのはピオーネでした。

お好みもあると思いますが、ぜひ季節の果物を使って甘酒スムージー習慣を続けてみてくださいね。

(手作り甘酒の作り方はこちらのブログで公開しています。)

ブログのトップへ戻る

関連記事

東京Advance講座、11月に開催します!

東京でのレッスン終わりました!次回は4月Basic講座東京3期です。

約1年ぶりに平日開催の体験レッスンをやります!他にも沢山ワクワクがあるんだけど・・・