| 公式ブログ

お持ち帰りX'masディナーレッスンを開催しました。(2021/12/28)

昨日は、Master講座の中からX'masディナーにぴったりのレシピや年末年始に使える調味料・お鍋の素などを作ってお持ち帰りしていただく「お持ち帰りクリスマスディナーレッスン」を開催しました。


スコッチエッグ
ボルシチ
スンドゥブの素
ラー油
ピザケチャップ 
春菊とりんごのサラダ

を作ったのですが、Basic講座やAdvance講座をまだ受講されていない生徒さまだったので、一つ一つの手作り調味料の美味しさにも感動していただき、とっても嬉しかったです。

特に「2週間でできる味噌」は大好評!

私にとっては、もはやこれがスタンダードになってしまっているので(笑)生徒さまを通して改めて甘酒や味噌などの美味しさを再確認させてもらいました。


普段、時間のない中では時間や手間をかけて料理をするってなかなか難しいですよね。

でも、調味料にさえこだわれば、サッと炒めただけでも抜群に美味しいし、調味料に漬け込んでおいて焼いたり揚げたりするだけで美味しい。

なにも難しい料理でなくても、シンプルで手をかけないほど美味しかったりするものです。

だからこそ、手作りの発酵調味料はやめられませんね。


Master講座は、今年いっぱいで終わってしまうけど、これまでに受講してくださった方は、美味しいものを作りたい時に、またテキストをめくってくれるはず。

「今年のクリスマスは頑張ってスコッチエッグを作りました」ってインスタに投稿してくれた方や、

「スンドゥブを作りたいからMaster講座に申し込みました」なんて方もいて、

これからも美味しいレシピを届けていきたいなと思いました。

Master講座オンライクラスのお申し込み〆切は12/31なので、ご検討中の方はぜひこの機会にご受講くださいませ。

(詳細・お申し込みはこちら)


<お知らせ>

在庫わずかのため、Master講座は年内で販売終了

これまでに80名以上の方にご受講いただいたMaster講座ですが、テキストが残りわずかとなりましたので、年内で販売を終了することとなりました。

ただ、「Basic講座Advance講座を受けてからMaster講座を受講したい…」と考えていた方もいらっしゃるのではないかと思い、数量限定で<特別価格>にて販売いたします!

*Master講座の特別価格・詳細はこちら



身体の不調とサヨナラして毎日ワクワクしながら料理と人生を楽しむ日々を。

一緒に幸せの循環を創りましょう!



ブログのトップへ戻る

関連記事

旨み薫る燻製醤油レッスン!今週末限定で募集します

旨み薫る燻製醤油プレゼント付きオンラインレッスン

人生が変わる料理教室インストラクター養成講座