| 公式ブログ

【5月23・24日】インストラクター養成講座5期オンライン説明会を開催します!(2020/05/14)

いよいよ今年もインストラクター養成講座の受講生を募集します!


年明けから何人もの方に「受講を前向きに考えてます」とお声をいただいてたのに、コロナウイルスの影響などもあって、長らく開催日程が決められずにいましたが、やっと発表できます。

インストラクター養成講座へお申し込みいただく前に「オンライン説明会」で今年のカリキュラムやスケジュールなどについてお話することにしました。

インストラクター養成講座をご受講希望の方は、必ず「オンライン説明会」にご参加ください。

(オンライン説明会に参加した後に、インストラクター養成講座の参加の有無を決めていただくことが出来ます。)



インストラクター養成講座5期オンライン説明会(無料)


<日程>
5月23日(土)13:30〜15:00
5月24日(日)10:00〜11:30

<対象>
インストラクター養成講座5期の受講を検討している方

<開催方法>
ZOOM

<参加条件>
・ZOOMのビデオONで参加可能な方
・香川県以外の地域にお住まいの方(海外在住の方もOKです)

<内容>
・そもそも、どうして料理教室を始めたの?
・インストラクター養成講座を作った理由
・インストラクター養成講座で学べること
・開催スケジュール
・先輩講師の活躍事例/受講後の声
・求める講師像/受講料について
・Q &A

オンライン説明会の詳細とお申し込みはこちら

オンライン説明会に関してのお問い合わせはこちら



お知らせ


6月よりオンラインで新企画をやります。(残り1)


好きを仕事にした私たちのココだけで話す「本音トークルーム」お申し込みはこちら

■トークテーマ
vol.1「好きな仕事の中にも嫌な作業がある!?」(6月7日13:30〜15:00開催)

好きなことを仕事にしても、正直楽しくやれることばかりではありません。

どうしても苦手なことが出てくるじゃないですか。

普通は「好きなことを仕事にしたんだから全部自分でしなきゃ!」って思っちゃうんですが、そうしなくてもいいよと。

今だから言えるのは、そこで頑張らないのがミソ、な気がします(笑)


ただ、もちろん資金がないと誰かに任せることは出来ないので、仕事の成長段階によっても考え方は違うかも。

そんな話を主にしながら、テーマとは全く別でも構いませんので皆さんの疑問質問にもお答えしていきます!

もちろん、ただ私たち二人の会話を聞いているだけ!という形でもOKです。

(今回のテーマの元ネタである記事を事前に読んでいただくと、より一層会話が深まります!)
https://note.com/hokutomuto/n/nedd5c3109056

ちなみに、元ネタ記事を参考に奈央さんと私も自分の仕事を細分化して「◯・△・×」を表にする予定!

参加者の皆様に当日お見せしながら話をしたいと思ってます。


■「本音トークルーム」はこんな方にオススメ

・好きなことをいつか仕事にしてみたい方
・楽しそうに仕事をしている人のリアルな声を聞きたい方
・会社員からフリーランスになろうか検討中の方
・仕事についての悩みを誰かに相談したい方
・料理教室/カメラ/ものづくりの分野に興味がある方
・単純に面白そう!と感じた方
・おうち時間を充実させたい方
・私たちのファンの方(笑)


■今後のトークテーマ

今後も月1ペースで「本音トークルーム」を開催していく予定です。

vol.2「ブログ(SNS)ってなんのためにやるの?」(7月予定)
vol.3「セルフブランディングってどう思う?」(8月予定)

テーマは参加者さんたちのご意見も聞きながら設定しようと思ってます!


■ナビゲーター
近藤奈央(曲げわっぱな日々主宰)

笠原奈津美(ふんわり糀家代表)

■参加定員
10名

■参加費
4,000円(税込)



■お申し込みはこちら(残1)




ブログのトップへ戻る

関連記事

【延期のお知らせ】インストラクター養成講座5期オンライン説明会

衝撃のはじまりで、涙