| 公式ブログ

【2日間限定開催!】春のわくわく発酵お弁当レッスン(2019/03/06)

4月に2日間限定で待望のお弁当レッスンを開催します!

今までずっとやりたいなぁと思っていたお弁当レッスンですが、私はお弁当を一切作らない人なので、私が開くわけにもいかず。。。笑

いつもInstagramでとってもお洒落で素敵なお弁当を披露している認定講師の保坂ようこ(山口県在住)を呼んでの開催です。

ようこさんのお弁当は、とてもお洒落で、 私も感心しながらいつも写真を見ています。そうは言っても、 ただお洒落なだけでなく、 おかずはBasic講座やAdvance講座で学んだものや簡単 に作れるものをアレンジして、 上手に魅せる工夫をしているところが凄いのです。

山口県在住ということで、 なかなか香川県まで来る機会がありませんので、
お弁当レッスンは、とっておきの限定開催となります。

<レッスン概要>

春が近づくにつれて暖かくなり、これからの時期はお花見やピクニック、運動会などでお弁当を作る機会が増えてくるのではないでしょうか。

そんなときにおすすめの、春に美味しい食材を使ったお弁当のレッスンです。

また、春は新生活がスタートし、お弁当作りをスタートさせる方もいると思います。

忙しい朝でもパパッと作れて日々のお弁当に活用していけるような、簡単でアレンジのしやすいレシピをお伝えします。

Basic講座でお伝えした手作り発酵調味料(塩麹、醤油麹、甘酒、味噌、酒粕ペースト)をふんだんに使ったレシピで、発酵の魅力を再発見出来るような内容となっております。

春のお出かけにぴったりの美味しいお弁当を手作りしたい、毎日のお弁当に手作り発酵調味料を活用したい、そんな方におすすめのレッスンです。

<日程>

4月19日(金)10:00〜13:00(予定)
4月20日(土)10:00〜13:00(予定)
                    14:30〜17:30(予定)

各クラス定員4名
 
<担当講師>

保坂ようこ(ふんわり糀家認定講師)

・講師の毎日の発酵お弁当はInstagramでご覧いただけます 。
 
<場所>
ふんわり糀家(高松市今里町)
・詳細はお申し込みいただいた方にご案内します。
 

<持ち物>

・お弁当箱(任意)*なければサロンにあるうつわに盛り付けて召し上がっていただきます
・エプロン
・ふきん
・筆記用具
 
<受講費>

8,640円(税込) ・受講料は当日払いとなります。おつりのないようにご準備ください。
 
<キャンセルポリシー>

14日前〜7日前まで:受講料の30%
7日前〜3日前まで:受講料の50%
3日前〜当日キャンセル:受講料の100%

お申し込みはこちら

(ブログ内で使用した写真は全て講師の作ったお弁当です。レッスン当日は別のレシピとなりますのでご了承ください。)

ブログのトップへ戻る

関連記事

【海外レッスン】9月開催*ロンドンレッスン、わずか1週間で満員御礼!

【海外レッスン】9/18.19開催*ロンドンレッスンのお申し込み始まりました!

【トークショー】『真瑚さん、ヤバイよ!勢いと影響力ハンパない!!!』