| 公式ブログ

【認定講師コラム_vol.6】理想の自分になるために_すずききりこ(愛知県)(2019/05/08)

皆さんはこうなりたい、ああなりたいという自分自身の理想の姿はありますか?

私はあります(笑)

私の理想の姿は物事をシンプルに考える自分になりたいです。

もともと私という人間がマイナスに捉えがちだったり、これまでの経験からあらゆる物事を難しく考えてしまうようになってしまい、自分自身に疲れ果てる生き方をしていました。

そんな時たまたま料理教室に通いたくなって通い始めたのがここ、ふんわり糀家でした。

発酵調味料にどっぷりはまり毎日のご飯作りが楽しくなった私はもっともっといろんなことを学びたくて、いや、学びたいというよりそこにいたくてインストラクター養成講座を受けることになったのです。

インストラクター養成講座の仲間は、今活躍している認定講師たちです。

彼女たちも、実は理想の自分になるためにここに集まってきていました。

もしかしたら、私と同じように自分自身の考え方や、物事の捉え方から悩みながら生きていたのかもしれません。


でも、ここでは代表の奈津美先生が先頭になってワクワクを追求して、物事を全て良いイメージで動くように生きている姿にみんなが刺激されるようになったのです。

そうすると、一人、二人と理想の自分に近づいている認定講師たちが出てきてさらに自分も刺激を受けるようになったのでした。

人間誰もが完璧なんかじゃない。

けど、考え方を少し変えていくだけで理想の自分に近づける...

そもそも、人間なんだから落ち込んだり、悩んだり、 前向きに捉えられなくたっていい。

それをダメと思うより、そう思う事自体が普通のことだと。

私にとってふんわり糀家は料理教室だけど人生を楽しく生きるための教室。


もちろん、綺麗事ばかりではありません。笑

これまでだっていろいろありました、人間くさいドラマが。笑

でも、それでもここに来たから私は理想の自分に近づけたのです。


皆さんにとって、そんな場所はありますか??

きっと皆さんにとってもどこかにそんな仲間や場所がこの世界にはあるはずです。

ふんわり糀家で出会えた講師のみんな、また沢山の生徒様たち。

この出会いが私にとって日々理想の自分に近づける大きな刺激となるのです。

出会えた皆さんに感謝を込めて。

いつもありがとうございます。


すずき きりこ(愛知県在住)

Ameblo / Instagram

【東海地区の方必見!愛知開催】
甘酒嫌いも100%虜になる!毎日飲むだけで人生が変わる「水筒で作る甘酒」体験レッスン
日程ご相談に応じます@愛知・愛西市 

お問い合わせ:funwari.aichi.kiri@gmail.com

ブログのトップへ戻る

関連記事

【認定講師コラム_vol.8】基礎レッスン*最新のお米の研ぎ方に目からウロコ_中村彩穂(香川県)

【認定講師コラム_vol.7】楽しく作る、美味しく食べる_川本 真依(愛知県)

【認定講師コラム_vol.6】理想の自分になるために_すずききりこ(愛知県)