| 公式ブログ

【残りわずか】6月から、オンラインで新企画やります!(2020/05/11)

昨日、曲げわっぱな日々主宰の近藤奈央さんと「スペシャル対談」をしました。


「録画なし」ということもあってか、ふんわりフェス史上最高人数(25名)がリアルタイムで見てくれました!

そして、最後の駆け込みでふんわりフェス自体の参加者数もグッと増え、なんと最終40名になりました!

初日は18名だったので、そこから倍の方がお申し込みしてくれて、まさかこんな展開になるなんて思いもよりませんでした。

参加してくださった皆さま、本当にありがとうございました!

それで、ふんわりフェスは無事に大成功で幕を閉じたわけですが、6月よりオンラインで新企画をやります。


好きを仕事にした私たちのココだけで話す「本音トークルーム」お申し込みはこちら

■トークテーマ
vol.1「好きな仕事の中にも嫌な作業がある!?」(6月7日13:30〜15:00開催)

好きなことを仕事にしても、正直楽しくやれることばかりではありません。

どうしても苦手なことが出てくるじゃないですか。

普通は「好きなことを仕事にしたんだから全部自分でしなきゃ!」って思っちゃうんですが、そうしなくてもいいよと。

今だから言えるのは、そこで頑張らないのがミソ、な気がします(笑)


ただ、もちろん資金がないと誰かに任せることは出来ないので、仕事の成長段階によっても考え方は違うかも。

そんな話を主にしながら、テーマとは全く別でも構いませんので皆さんの疑問質問にもお答えしていきます!

もちろん、ただ私たち二人の会話を聞いているだけ!という形でもOKです。

(今回のテーマの元ネタである記事を事前に読んでいただくと、より一層会話が深まります!)
https://note.com/hokutomuto/n/nedd5c3109056

ちなみに、元ネタ記事を参考に奈央さんと私も自分の仕事を細分化して「◯・△・×」を表にする予定!

参加者の皆様に当日お見せしながら話をしたいと思ってます。


■「本音トークルーム」はこんな方にオススメ

・好きなことをいつか仕事にしてみたい方
・楽しそうに仕事をしている人のリアルな声を聞きたい方
・会社員からフリーランスになろうか検討中の方
・仕事についての悩みを誰かに相談したい方
・料理教室/カメラ/ものづくりの分野に興味がある方
・単純に面白そう!と感じた方
・おうち時間を充実させたい方
・私たちのファンの方(笑)


■今後のトークテーマ

今後も月1ペースで「本音トークルーム」を開催していく予定です。

vol.2「ブログ(SNS)ってなんのためにやるの?」(7月予定)
vol.3「セルフブランディングってどう思う?」(8月予定)

テーマは参加者さんたちのご意見も聞きながら設定しようと思ってます!


■ナビゲーター
近藤奈央(曲げわっぱな日々主宰)

笠原奈津美(ふんわり糀家代表)

■参加定員
10名

■参加費
4,000円(税込)

ふんわりフェスにご参加の方に昨日先行告知をしたら、早速お申し込みを続々といただき、残席わずかになっています。



■お申し込みはこちら(残1)


↑上記リンク先で満席でも、「神山曲げわっぱオンラインショップ」の方でまだお席がある場合があります。


ブログのトップへ戻る

関連記事

【延期のお知らせ】インストラクター養成講座5期オンライン説明会

衝撃のはじまりで、涙

【5月23・24日】インストラクター養成講座5期オンライン説明会を開催します!