| 公式ブログ

【ロンドンの旅_vol.7】『ビジョンイメージライブラリー』で夢を叶える!(2019/09/15)

『10年後に叶える夢』を、あれからブログだけじゃなくインスタ(ストーリーズにも書いてハイライトに保存までした!)・Facebookにも書き、どんどん叶う気がしてきました!

私のプロフィール、見てくれましたか?

絶対見て欲しいので、まだの方はこちらからどうぞ!!!

それでね、凄いシンクロが起こって、今大興奮しているんです!

実は今日、本をカフェで読んでいて、その本に書かれた「思い通りに生きる方法」っていうのが、私が無意識的にこれまでやってきた夢の叶え方と同じだったんです!

(本を紹介してくれたオンラインサロンメンバーのAさん、本当にありがとう!!!)




私が無意識でやってたことを論理的に解説してくれてるような本だったことにまずびっくり!

そして、自分の夢をプロフィールに書いたとおり明文化し、かつ冒頭の写真のように視覚的に訴える【画像で見る】ことが脳にとって最も有効だ!って書いてあった!!!

そしてそれを1日1回見る!(これもビジョンボードで折り込み済みの私)


本の内容を透視したかのように、前日にやった内容が全部シンクロしていたんです!

更にシンクロは過去に遡ってもしていたんです!

【半年後、1年後、3年後、5年後の実現したいことを10分以内に書く】ってワークが本の中にあるんですが、半月前から昨日までの間に全部考え終わってた!!


<半年後に実現したいこと>
来る直前にオンライン料理教室Master講座の打ち合わせを、リアルレッスンの担当講師である西野アキ講師としていたら、スーパーナイスアイデアが降ってきちゃって!

レシピとエッセイとワクワクする人生を創るワークがまとまった特別デザインの超素敵な【ふんわりブックレット(90pほどの小冊子)】を作りたい!!!って、思い立ったらもうときめき溢れちゃった。

なので、10月からスタートする!ってあれだけ宣言してたのに、それは無理になってしまって、オンラインクラスは1月頃からで、リアルクラス(サロン受講クラス)は4月スタートになったんです。

でも、これだけ待ってもらう代わりに、凄いやつが半年後に出来るので、お楽しみに!


<1年後に実現したいこと>
先日ベルギーで、フランスとドイツに住む日本人の友達たちから、それぞれの国でも絶対ふんわりのレッスンならあっという間に人が集まるから来年やりなよ!って言われた。

ロンドンでも3日間では足りないくらいの人気だったので、来年も是非!と言われていて、私もすっかりロンドンが好きになっちゃったので、来年はロンドンをベースに、ドイツとフランスにもレッスンに行く!

もちろん、まずは年明けに台湾でのレッスンのスケジュールを組むことから!


<3年後に実現したいこと>
来る直前の8/31に加古川トークショーで『是非高校などでもこの話をして全国を巡って欲しい!』と言われて、それ私も自分でアポイント取ってでもやりたいなって思ったんです。

大学とかにも行きたいし、あまりにも参加者の皆さんからのアンケートに嬉しいお声が多くって、大人の女性向けにも来年はもう少し多くの地でトークショーをしたいって思ってた。

ゆくゆくは本当に全国10箇所でトークショーとか、絶対出来るな!と思ってます。


<5年後に実現したいこと>
ロンドン到着日に、偶々ある人から「笠原さんの10年後のビジョンを教えてください」という電話がかかってきちゃったもんだから、『世界でも、発酵食の料理を通して生き方を伝えるトークショーと発酵食のレッスンをする(自分から行くんじゃなくて招待される身分になっている。)』って10年後のビジョンを話したんですよ。

電話では10年後と言われたけど、終わったあとに、これは5年くらいで叶いそうだなーって思ったんです。


<10年後に実現したいこと(本にはここまで考えろとは書いてなかったけど)>
これはプロフィールに書いたとおり!ふんわり学校を創ること。


そんなわけで、本の半分ほどまで読み終わったんですが、こういう本は読んで「よし!」って奮い立ってもなかなか一人では文章に書いてあるワークさえやらずに終わってしまう人がほとんどだと思うんです。

それが私の場合、「あれ?ここまでの内容ほとんど既に出来てるやー!だから私の夢ってこんなに叶うんだ。じゃあやっぱり10年後の夢まで全部叶うじゃん!」と超納得してワクワクに拍車がかかった。笑


そして、これはちゃんと自分と向き合って自分の夢(未来の目的地)を明確にしたいと思いながら出来ない人のために、イベントとして発酵食と夢の叶え方ワークをやったら絶対面白い!!!と閃いたのです。

以前、ビジョンボードと言って、雑誌の切り抜きをスケッチブックに貼っていくやつをイベントでやった時(上の写真)にも凄く盛り上がったのですが、今回はもっと最先端バージョンです!!

まずは、さっきの【半年後、1年後、3年後、5年後の実現したいことを10分以内に書く】ってワークをやってもらいます。

そして、明文化した未来の夢を今後は画像で「見える化」します。

Instagramを使ってこんな感じの『ビジョンイメージライブラリー』を作ってもらいます。


これ、やればやるほどときめいちゃうんですよ!(昨日の朝、夢中でやった私です。笑)

頭の中でなーんとなく夢を妄想しているだけと、具体的に「これ素敵!自分の夢のイメージにぴったり!」って思う画像を集める作業をしたのとでは、実現化のスピードが全く違います。

そして、『ビジョンイメージライブラリー』が出来たらみんなでお昼ご飯を食べながらのシェアタイム!

見るだけじゃなく、声に出して耳で聞くことで夢がどんどん実現しやすくなり、人の夢も知ることで、さらにワクワクを共有出来ます。


お食事は、今年1月のふんわりスクールや、先日のインストラクター養成講座でも抜群のセンスで素敵ご飯を作ってくれる谷上幸講師にお願いしています!

お洒落なお食事を食べながら、みんなそれぞれが夢を語って、最高に幸せな時間になるはず。

更に『ビジョンイメージライブラリー』に基づいた「未来体験」についてのお話もします。

そんなわけで、2日間限定のイベント『ビジョンイメージライブラリーで夢を叶える!』の詳細です。


<日時>
10月22日(火・祝)10:00〜13:00(予定)
10月24日(木)10:00〜13:00(予定)

<場所>
ふんわり糀家サロン(高松市今里町)

<人数>
6名(参加条件として、Instagramのアカウントを持っていることが必須です)

<参加費>
14,300円(税込/事前振込)

<キャンセル規定>
開催日の1週間前より100%キャンセル料をいただきます。

お申し込みフォームは日本時間の今日(9/15)夜20時にLINE@でお知らせします!

ブログのトップへ戻る

関連記事

「ご縁力」ってどうすれば身につけられるの?

幸せの循環ってこういうこと

【参加無料】最速で欲しいものを全部手に入れる方法*オンラインお茶会