| 公式ブログ

【ロンドンの旅_vol.3】3年ぶりの再会はベルギーで(2019/09/08)

明日から2泊3日でベルギーへ行ってきます!

実は、自分で行きたい!って思ったわけではなく、ひょんな事からベルギーに行くことになりました。


そして、色々調べていくうちに、私にとってのツボポイント(おしゃれなAirbnb盛りだくさん・ファッション・ジュエリー・ステーショナリー・パン屋・郷土料理・チョコとワッフル・ブロカントなど)が詰まった国だと言うことが判明!

しかも、ロンドンでお買い物するよりも、割安で良いもの(美味しいもの)が手に入る(食べられる)らしいという情報を入手してさらにワクワク度アップ!!

ふんわりさん達にとって、ベルギーは激アツかも!!!笑


ひょんな事っていうのは、実は今フランス北部のアラスという街(地図上で赤いポイント)に、シェアハウス時代の友人が仕事の関係で短期滞在していて、Facebookで私がロンドンに行くことを見てくれて、「会おう!」って事になったんです。

でも、アラスという街はパリまで電車で2時間ほどかかるし、私はあんまりパリに行きたくないので、だったら同じ時間で彼女も私たちも行けるベルギーで会おう!と適当に提案したんですよ。笑

その時は、全くベルギーが魅力的な街だということを知らず、ただ美味しいベルギーワッフルが食べられたらいいなってくらいで提案したんですけどね。

蓋を開けてみたら、まずAirbnbのリスティング(お家)が迷ってしまうほどオシャレ!その時点でもうウットリ!行く気満々に。笑

『世界中のオシャレな宿(hotelやAirbnb)に泊まりながら旅すること』が実は私のプライベートな夢だったのですが、今回の旅で気づいたら叶ってました。

ロンドン初日のFirmdale hotelに始まって、ベルギー・スイス・フィンランド・エストニアでも、泊まるところは全部凄くお洒落なんです!!!

値段もそこまで高くはないですが、値段ではなくときめき(ワクワク)基準で選びました。

もちろん、日本語が通じないところが殆どなので、片言の英語力がないと結構辛いのですが。。

なんとか不自由なく予約から実際に行くことまで出来るんですが、もう少し英語力をあげたらコミュニケーションが深まって、もっと楽しいだろうな!って思います。

話がちょっと外れました。笑

それで、ベルギーのガイドブックを買ってみたら、想像の100倍くらいツボポイントが揃ってて、ただただびっくりしたのです。絶対行くっきゃない!

そして、元シェアメイトと再会する約束に加えて、なんと大学時代の男友達(サークル仲間)がドイツからベルギーに合流してくれることが今日決まり、異国の地で同時に2人の友人に会えることに!!

すっごーーく楽しみ!わざわざ時間を作って、国外から会いに来てくれることが、本当に有難い。

よく考えると、私の結婚式以来の再会なので、ちょうど3年ぶりくらいかな。

サークルの友人(↑何度かブログで登場しているSくんとは、副キャプテン同士だった仲)も、シェアハウス仲間も、私にとっては家族みたいな存在で、これからもいつまでも繋がっていたい仲間なんです。

3年の間に私も変わったし、海外で暮らす友人達もきっと見ている景色が昔とは違うはず。

どんな景色を見て生きているのかを共有出来ることが、一番楽しみ!

結局私は、人の生き方にとてつもない興味があるんです。(↑誰かが結婚式をする度に集まる元シェアメイト達。次は3月にGINZASIXで再会!)

自分ではない誰かが、どんな世界(現実)を見ているのかってことに興味津々。

特に、海外に住む友人達が、普段どんな意識で生きているのか知りたい。

ベルギーにはパソコンを持っていかないので、ブログの更新は帰ってきてからになるけれど、泊まる宿のwifiがいい感じだったらLINEライブ配信(オンラインサロンの方の配信も!)やりたいなって思ってます!



P.S おうちの写真は明日から実際に泊まるところでした。他の国で泊まるところの写真もまた別ブログで紹介します!

ブログのトップへ戻る

関連記事

【ロンドンの旅_vol.9】ロンドンレッスン初日を終え、最高の32歳の始まり!

【ロンドンの旅_vol.8】ワクワク爆発中!!!11/14(木)に香川県・坂出市でトークショー開催!