| 公式ブログ

【ロンドンの旅_vol.10】ゾクゾクとワクワクは紙一重!?明日帰国します!(2019/10/02)

2日目、3日目もロンドンレッスンが大成功に終わり、ブログ書かなきゃー!と思っていたのに、その後は殆どロンドンにも居なかったので、あれよあれよと月日が立ち、遂に明日は帰国となりました。

この10日間の出来事(コッツウォルズ、スイスとフランスのアヌシーへ行った直後に急性扁桃腺炎になり、治らないままヘルシンキ、エストニアへ行って、昨日ロンドンに戻って来るまでの出来事。)についてはインスタグラムでツラツラと綴っています。

なんか・・・レッスンをした日々が遠い昔のようにこの10日間はかなーり濃くて、一体いまどこにいるんですか?ってくらいヨーロッパ中を短期間に移動してました。笑


ブログを更新したい気持ちはすごくあったのに、なにせ突然ツバを飲み込むのも辛いほど扁桃腺が腫れ上がってしまって(レッスン終わった後で良かった)インスタを更新するのが精一杯・・・。

実は、早く日本に帰りたいなぁ・・・と思う夜も何日かありました。

ベルギーでも今までにないくらい体調を崩してしまってびっくりしたけど、今後は扁桃腺が急に腫れ上がって、1ヶ月の間に2度もしんどい思いをするとは・・・。


でも、ヘルシンキ名物のスモークサウナに入って免疫あげて、痛みを紛らわすためにバファリン飲んだ辺りから徐々に回復してきた!!

(体調は悪くても、マリメッコでお買い物はしっかりしました。笑)

終わってみれば笑い話でネタにしかならないのですけどね。


途中合流した友達が空港で迷子になり、出発時刻ギリギリになっても会えなくて、一緒にスイスに行けないかも!?という初めての経験をしたり、

エストニアで街外れのAirbnb(上の写真)にUberで向かったら、帰り道はUberが利用できず、偶々ドライバーさんの電話番号を教えてもらってたのでなんとか迎えに来てもらえたけど、もし聞いてなかったら、どうやって市内まで帰ればいいの?ってくらい公共交通機関がなくて、一瞬ゾワっとしたり

毎日が大冒険で、とにかくその瞬間はいつもゾクゾクとワクワクが紙一重って感じでした。


それを思うとレッスンは非常に平和に、しかも大成功だったので、なんか、もう怖いものないな!最後には全部結果オーライになるさ!!ってマインドが強化されました。

(レッスンで出会った方がマッサージをされてて、レッスン2日目終わった後に受けました!とっても気持ち良かった。)


なんか、この1ヶ月はいろんな意味で長かったし相当に濃かった!昨年は1ヶ月半イタリア・フランスにいたのにそれ以上に今年は長く濃く感じた1ヶ月でした。

(上の写真は優美ロンドンのオーナーしげみさんと。元々服飾をお仕事にされていたしげみさんがフランス製高級生地など使って作った素敵なテーブルクロスを4枚も買ってしまいましたー!!!レッスンで得た売上がほぼ消えた!笑)

そんな訳で、色々綴りたいこともありますが、明日の朝の出発が早いので、続きはまたプレミアムランチ付きトークショーで!


<お知らせ>

10/22(火・祝)にふんわり糀家サロンで、トークショー『白血病が教えてくれた夢の叶え方』をプレミアムランチ付きで開催しちゃうことにしました!

ロンドン帰りで更にパワーアップした私の話を是非お楽しみに!!

<日時>
10月22日(火・祝)10:00〜13:0(予定)
*会場には9時50分よりお入りいただけます。

<定員>
8名 → 残り3名

<会場>
ふんわり糀家
(香川県高松市今里町)

<参加費>
6,000円(税込/当日払い)

お申し込みはこちら

ブログのトップへ戻る

関連記事

年末もフランス料理Azaleeで、人生が変わるトークショー開催!

わたしの小さなひみつと最近のつれづれ

【商品開発プロジェクト】福来旗トトと、発売!