| 公式ブログ

「さぁ、次のステージにいこう」 そう決意した瞬間から全てが変わる...!(2023/12/16)

今年もあと2週間。
皆さんにとってどんな1年だったでしょうか?

わたしは「人ってこんなに変われるんだ」と思った1年でした。

「プレゼント」もありますので、最後までどうぞお付き合いくださいね。


1年前には本気で出版を諦めようと思ってました。

けど、人間て本当に「もういいや!」ってパッと手放してみると、本音の本音がわかっちゃうんですよね。

本を出すって夢がとてつもなく大きくて、それを諦めてしまったら2023年という1年を一体何にむかって生きればいいのか....ぽっかり心に穴が空いちゃったんです。

今思えば、ほんとうに叶えたいことだからこそ、叶っちゃった先の未来が今とは全く別の世界になるって無意識的にわかってたから、怖かったんです。


例えば、
結婚や離婚する
妊娠する
引っ越しする
手術や入院をするなど、

まだ経験したことがないことをする(しなきゃいけない)と思う時って、すでにそれを叶えて(事なきを得て)幸せそうな人を「いいなぁ」って思うはずです。

けど不思議なことに、すでに叶った(叶うが予定になっている)立場になってみると、不安がわんさか湧き上がってくるのです。

人間に搭載されているホメオスタシスが「これまでと違う知らない世界に行くこと」に過敏に反応している感じが嫌というほどわかるんです。

ここでブレーキ踏んじゃったら、元のまま。

アクセル踏んでも何も怖いことは起こらない。

望んだ通りの未来が待ってるんだから、怖がらず踏んでごらんよ。


「さぁ、次のステージにいこう」

そう決意した瞬間から全てが変わっていきました。





2024年1月26日。ついに発売します。
ゴールテープを切るまであとちょっと...!

本のことは年明けに改めて、公式LINEでご案内したいと思います。


最後に。

きっとこの時期は誰もが「来年こそは...!」と思うんじゃないかと。

だから「料理」をとおして夢を叶えたいと願うあなたに、BIGなプレゼントを。


「Basicパートナーズ養成講座」の修了生は、インスタnoteでご紹介しているレシピを用いてオリジナルレッスンを開催できる特典をご用意しました...!

どのくらいBIGかと言うと...

ざっと100品・300万円相当のコンテンツを、レシピもイメージ写真も含め、レッスンで使用できるんです。

実はレシピ作りって「超」大変...。

考案
買い出し
何度も試作
写真撮影
レシピのデータ化...etc

想像以上の労力・時間・費用。
つまりエネルギーがかかります。
けど、レッスンをやるまで売上は0...。

だからみんな続かない。
9割以上が趣味で終わってしまう...。

そのエネルギーを「料理」を通して誰かを幸せにするために、使ってください。

それが、ふんわり糀家の目指す「幸せの循環をつくること」なのです。

認定講師・パートナーさん達が活躍しやすいシステム・盤石なサポート体制がしっかり整っているので、みなさんがやるべきはただ「目の前の人に届ける(SNSでの発信やレッスンをする)」ことです。1番楽しい部分です。

他のところで、ここまでやってるところはたぶん存在しないと思います(笑)

さらに...12/31まで期間限定プレゼント!

甘酒パートナーズかBasicパートナーズ養成講座のご成約を12/31までにされた方(受講開始は1月でOK)には、サインとメッセージ入りの「レシピ&エッセイ」本をお送りさせていただきます。発送は1/26以降です。

養成講座にご興味ある方は、無料のzoom相談会だけでも受けてみてくださいね。



★まずは、担当講師にDM・お問い合わせください。

谷川 幸(香川/オンライン)
林田 さとみ(オンライン専門)

受講料がハードル高い...!と思う方はスモールステップで「甘酒パートナーズ養成講座」から始めることもできますよ。

ブログのトップへ戻る