2020年最初の満月の日、沖縄で「人生が変わるトークショー」開催決定!

怒涛の追加日程にもかかわらず、甘酒体験レッスンは1月12日と1月13日午前も午後も満席!

1月25日(土)のみ残り1席です。

(体験レッスンのお申し込みはこちら)

2月23.24日、3月22日の3日間短期集中クラスのBasic講座も残り2席!
(Basic講座のお申し込みはこちら)


「今までの生き方をありのままに伝えるトークショーを開催し、予約も直ぐに埋まります」

『ゆう6かがわ』でも紹介されていたのですが、レッスンに負けない勢いでトークショーも超人気!(自分で言う。笑)

今年の6/22夏至の日に、初めてレクザムホールの大会議室(100名定員)の予約をしに行った時は

「私、料理教室の先生なのにトークショーやっちゃうなんて、周りから見たらアホかもなー!」

と思いながら、内心思いっきりワクワクしてました。


『このチャレンジが一体どんな結果になるんだろう?

人が集まるかどうかが成功の指標ではない!

トークショーをやってみることに価値がある。その先にしか見えない景色があるはずだ。』

って心に決めていたのです。

やってみた先のことなんか、本当に何にも考えてなくて「ただ、一度やってみたい!」という情熱が湧き上がってて、やってみたら沢山の気づきとこの上ない幸福感があって、想像以上の人が涙し感動し、大絶賛してくれた。

そしてすぐに「またやりたい」って思った。


それで、東京・兵庫・ふんわりサロン・坂出で開催してきて、「来年は全国6箇所でやるぞ!」なんて妄想を9月のロンドン滞在中にかかげた。

今月末には、フレンチコース料理とのコラボレーションを実現し、来年は1/5に福岡。

そして実は1/11(土)には沖縄・南城市でも開催することに!!!

(沖縄トークショーの詳細とお申し込みはこちら)

さらに4/11(土)には京都でも開催予定!(後援は、2月からBasic講座を開催する友松ゆい講師)


こうやって過去と未来を見ていくと、いつのまにか月1ペースでトークショーを開催している私。笑

半年前までは「料理教室の先生である私の人生について、誰が聞きたいだろう?(求められてないよね)」と思っていたけれど、そう思いこんで現実を創っていたのは私。

むしろ、これまでの人生(慢性骨髄性白血病になり、その苦難とどう向き合って病気を乗り越え共存しているか)がなかったら、私は香川県にいないし発酵調味料を手作りして、その活用方法を教える教室なんてやってないのです。

『料理を通して生き方を伝える教室』『人生が変わる料理教室』とは、私自身の人生をトークショーで語ってこそ、真に皆さんの心に響くのだと、思えるようになったのです。


現在では、私自身は講師養成講座、トークショー、海外レッスン、商品開発などのお仕事を中心にしており、Basic講座やAdvance講座に登壇する機会は年に2回ほどです。

でも、ふんわり糀家に出会って『人生が変わった認定講師たち』が香川県内はもちろん、全国各地にもおり、彼女たちもレッスンを開催しています。

そしていつかトークショーにも来てもらえたら、『料理を通して生き方を伝える教室』『人生が変わる料理教室』を真に感じてもらえると思います。

ぜひ2020年はレッスンやトークショーで、ふんわり糀家の世界に触れてみませんか?

(体験レッスンの開催教室一覧はこちら)

・ふんわり糀家サロン(高松市今里町)での1月開催体験レッスン(残り1)お申し込みはこちら

・ふんわり糀家サロン(高松市今里町)での2月スタートBasic講座(残り2)お申し込みはこちら

講演(トークショー)依頼も承ります。お問い合わせはこちら


<お知らせ①>
NEW!1/11(土)白血病が教えてくれた夢の叶え方トークショーin沖縄・南城市

お申し込みはこちら


残り2席!1/5(日)白血病が教えてくれた夢の叶え方トークショーin福岡(高宮駅すぐの会場)

 

(by 福岡出身のAyaho講師からの耳寄り情報でした)

福岡トークショーのお申し込みはこちら

<お知らせ②>
Master講座1月スタートのオンラインクラスお申し込み受付中!(1/5〆切)詳細は↓をクリック


お知らせ一覧に戻る