【重要】Master講座専用のインスタアカウントが出来ました!

オンライン料理教室【家族と私の健康のために心を込めて作りたい発酵食料理Master講座】が2019年10月から始まります!

Master講座は動画でレシピを学ぶスタイルなので、『動画』をフル活用したインスタ投稿で、講座の魅力を徹底的にご紹介していきます!

・どんなレシピが学べるの?

・動画ってどんなかんじなの?

・申し込みはいつから?

・ネットのことが苦手だけど受講は出来る?

・レッスンを受けたことないけど大丈夫かな?

など、Master講座に関する様々な情報も専用アカウントでお知らせしていきます。

アカウントは『@funwari.master』で、タグは『#ふんわりマスター』です。

講座にご興味ある方は、ぜひフォローして頂けると嬉しいです!

ちなみに、ブログでもMaster講座の予告していくのですが、インスタには、講座の世界観やレシピの美味しさが伝わるように、たくさん動画を載せていきます!

講座がスタートしてからは、受講生からの質問をインスタのDM(直接私にメッセージを送る機能)で受付たり、それに回答する形で投稿をしたりする予定。

Master講座にまつわるライブ配信もしていきたいなと思っています。


ブログでは、なかなか一度に沢山の動画を載せたり出来ないし、Master講座以外の内容も綴っているので、Master講座のことだけをアーカイブ(保管記録)していくための専用アカウントは、ふんわりファンならばフォロー必須です!

Basic講座やAdvance講座を超える、ふんわり至上最高傑作レシピが詰まったMaster講座。

心を込めて一つひとつのレシピや動画を作品のように作っています。

動画を撮るほどに感じるのは、『食べるだけでは勿体無い。料理のワンシーンに目を向け、耳をすまし、心を込めれば、料理がもっと愛おしく、美味しく、楽しくなる!』ということ。


ベーコンをジュッーと焼く音

赤いソースと黄色いパスタが絡み合い、お皿の上で鮮やかに共演する

包丁のトントントンという音

異国の香りが漂う食材のレイヤード


カメラのファインダー越しに見聞きしたのは、今まで知らなかったときめきの世界でした。

目で見て、耳で聞いて、心を込めて作ってこそ、本当に美味しい料理が完成するんだってこと、誰よりも私が痛感したんです。

これは、単なるレシピ動画ではない。

ただ「レシピを見て料理をすること」の先にある

【あぁ、作りたい!と心踊りときめく瞬間】を、

各々が感じ取り、味わい、体感するための動画です。


*Instagram ふんわり糀家Master講座
『@funwari.master』

お知らせ一覧に戻る