| 公式ブログ

NHK文化センターでの水筒で作る甘酒講座(2017/11/22)

先週末、3日間連続のレッスンを終えたあと、喉鼻風邪がピークに達してしまいました。

熱はないのでちょこちょこ仕事はしちゃってるんですが、なにせ咳が酷く、やっと今日になって落ち着いてきました。


さて、実は1月13日(土)にNHK文化センターで、1日限りの水筒で作る甘酒講座を開催します。

11月20日の新聞折り込みに講座のチラシが入っていた方もいるかもしれません。

場所は、丸亀町のスタバの入っている建物ですので、街中に住んでいる方はアクセスしやすいところです。

すでにウェブやお電話からも申し込みが始まっています。(ウェブからのお申し込み・講座詳細はこちら


水筒で作る甘酒作りが学べるのはもちろん、甘酒の美容と健康効果についてもお伝えしますし、テレビでも大好評だった甘酒のお漬物もお豆腐バージョンを仕込み、野菜のお漬物は試食をしてもらいます。

冬になると体が冷えるので、生野菜を摂りたくなくなると思うのですが、お漬物にしてしまえば、ごはんのお供として箸が止まらなくなります。

酵素もたっぷり取れますので、毎日摂り続けることで腸内環境の改善、肌荒れや便秘解消も期待できますよ。

当日は、ふんわり糀家のインストラクターメンバーが手取り足取りフォローしながらきめ細かく甘酒作りをお伝えします。


なお1月は、ふんわり糀家での水筒で作る甘酒レッスンの開催はございません。年内のレッスンも全て満席になっております。

宇多津会場@くぼさんのとうふ店での甘酒レッスンは、1月7日(日)開催分には、まだお席があります。(お申し込みはこちら

皆様が手作り甘酒で家族と自分のための健康を守れる年となるよう、2018年のスタートにぜひ学びに来てくださいね。


ブログのトップへ戻る