| 公式ブログ

My style講座は、ワクワクがいっぱい!(2017/10/03)

体験レッスンを終え、もっと学びたいのに継続的には通えない・・・。

Basic講座を修了し、Advance講座2期に申し込めるか不安・・・。それまでにもっとレッスンに参加したい。

そんなふんわりさんの皆様、お待たせしました。

いよいよ【家族と私の毎日を、もっと美味しく楽しく彩るMy style講座(単発レッスン)】の詳細と募集日程が決まりました!

皆さまそれぞれの『My style』を、発酵食で美味しく楽しく彩ることが出来る1回完結のレッスンを、まずは3種類ご用意しました。

My style講座は2つのテーマに分かれています。

1つは、【Standard Style-手作り発酵調味料レッスン】ということで、Basic講座で学ぶ塩麹と醤油麹の作り方や活用方法を単発で学ぶ事ができるレッスンです。

ただし、レシピはBasic講座とは別のものをご用意しています。

【Standard Style-手作り発酵調味料レッスン】はBasic講座に通う事ができない方、つまり定期開催される継続レッスンや短期集中クラスであったとしても、今後も参加することが難しいという方に向けての内容になります。

塩麹と醤油麹をマスターするため、それぞれの発酵調味料に特化したクラスです。

各回4名さま限定なので講師との距離も近く、何でも質問しながらレッスンを受講することができます。

2つ目は、【Special Style-季節や開催数限定のとっておきのレッスンー】ということで、バラエティに富んだレッスンを今後展開していく予定です。

2017年12月〜2018年2月までは、発酵スイーツ特集になります。

12月は、『大切な人を想って作る~クリスマスの日を彩るスペシャルギフトスイーツ~』を学ぶことができます。

私も食べたいな。笑

こちらも各回4名さま限定です。

【Special Style-季節や開催数限定のとっておきのレッスンー】は、体験レッスン受講済みの生徒さまも、Basic講座修了生も、楽しんでいただける内容となります。

いずれのレッスンも、水筒で甘酒が作れることを前提とした内容になっていますので、体験レッスンかBasic講座を受講後にMy style講座に進んでいただくことをオススメします。

ただし、下記のような方も受講することが可能です。

・今まで予定が合わなかったけれど、今回の日程なら都合がつくから是非参加したい方

・ふんわり糀家のブログで甘酒作りをしてみたので、やり方がわかるという方(甘酒の作り方はこちら

・すでに手作り甘酒を料理やスイーツなどに活用している方

では、それぞれのレッスン内容の詳細はこちらからご確認ください。

My style講座の募集日が今から私も楽しみです。

あと、ちなみに・・・

【12月6日(水)開催ふんわり糀家*発酵ツアー第2弾】徳島県三好市を訪れる『三好菊酒造*酒粕ツアー』のスケジュールもだいぶ決まってきました。

前回お知らせした時よりも更に凄いことになっちゃってます!笑

こちらも、明日のツアーが終わって一息ついたらお知らせしますね。

ブログのトップへ戻る