| 公式ブログ

Basic講座8期の担当講師(2017/11/17)

いよいよ明日21時からは、2018年1月開講のBasic講座8期が募集スタートです。


今回は、金曜日と土曜日の定期開催クラスの募集となります。
(2018年上半期のBasic講座スケジュールはこちらをご覧ください。)

実習を担当する2名の講師をご紹介します。


西野 アキ(Basic講座8期:金曜クラス担当)

初めて彼女に会う方は、たぶん誰もが反応するであろう特徴のある癒しボイスの持ち主。

今は幻となった、Basic講座をマンツーマンのプライベートレッスン形式で受講したのは唯一アキさんだけなのです。

一つひとつの作業を丁寧にこなす所作の美しさ、いつも変わらぬ笑顔、どんな事もしなやかに対応する温かな心まで持つ本当に素敵な方。

「大好きな”食”に関わる仕事をして、奈津美先生のようになりたい」と打ち明けてくれたお陰で、私はインストラクター養成講座を創り上げることができました。

そう、彼女の存在なしには、インストラクター養成講座は生まれませんでした。

出会った頃のアキさんは、今とは別人のような髪質。もっと硬そうでごわついた感じだったのです。

それが、半年くらいたった時に、まるで髪質が違っていました。

肌も元々綺麗でしたが、ツヤ感が益々アップして、いつもノーメイクなのですが、シミひとつなく血色のよいお肌が、発酵ライフによる身体の変化を物語ってくれています。

アキさんと話していると、美容院でシャンプーしてもらっているような気持ち良さに浸ってしまうのは私だけかしら?笑




谷上 幸(Basic講座8期:土曜クラス担当)

幸さんも、発酵食に変わって、肌や髪はもちろん、体調も気持ちも劇的に変わった一人。

元々、アキさんと幸さんが偶然にも同じ単発レッスンに申し込んでくれていたことがキッカケで、インストラクター養成講座への意欲を知り現在に至ります。

出会った時の彼女は、何か自分を変えたかったのだと思います。そして、後から聞いたらやはり、何かを変えたくてあの場所に偶然にも(いや、必然かな)居合わせることになった。

こうしてインストラクターとして活躍するに至るまでの道筋を、神様が用意してくれていたのかなって思います。

「自分の居場所が欲しかった。そんな時に出会えたのが、ふんわり糀家なんです。」と幸さんが言ってくれたのが忘れられない。

私とアキさんが出会って化学反応が起こって、今から創り出そうとする世界を必要としてくれてたのは、幸さんも同じだった。

私がやろうとしていることは、もしかしたらもっと多くの女性に必要とされるのかも。と思えた瞬間でした。

幸さんは、某有名化粧品を愛用していたのに、私のオススメで肌断食をするようになり発酵食を食べるようになってから、肌年齢がマイナス10歳になったそう。

肌質がどんどん変わって、気持ちも前向きに、自分の居場所を見つけて輝きだした彼女にぜひ、会いに来てください。


では、明日20時時点でふんわり糀家のLINEに登録してくださってる皆様に、お申し込みURLをお送りします。

皆様にお会いできることを、心から楽しみにしております。




ブログのトップへ戻る