| 公式ブログ

Basic講座1期生の声と、4・5期生募集について(2017/03/26)

Basic講座を修了した1期生の声、まだまだ紹介しきれなかった分を掲載させていただきます。



ーBasic講座を終えての感想を教えてください。

・あっという間にBasic講座が終わり寂しいです。毎回気持ちもリセットされるようで、レッスンを受けると元気が出ました!発酵食料理の基本を学べたので自信を持ってこれからどんどん日々の食事や料理に活かしていけそうです。
(株屋根 知佐子さま)

・毎回とても楽しいレッスンをありがとうございました。日々のお料理が美味しく変化した魔法の調味料(塩麹や醤油麹)そしてほっこり温まる甘酒は毎日の秘密の私だけの時間になりました。
(Kさま)

・麹の働きの素晴らしさ、日本人に馴染みある麹の調味料を作れ、使うことができるようになり嬉しいかぎりです。旬のものを使っての料理や応用も色々と教えていただいたのでとてもよかったです。和食の良さ、和食がますます好きになりました。
(原田 みつるさま)


ーBasic講座を受講して変化したこと、やってみたこと、身についたこと、氣づいたことなどはありますか?

・野菜中心のレパートリーが増えたので、夕飯のメニューに野菜料理が増えました。また、子供は昔ながらの味付けはあまり好きではないだろうと思って作っていなかったおかずも作ってみたらよく食べてくれて新しい発見も色々とありました。この春は花粉症が軽い気がします。インフルエンザも移らなかったのは発酵食品のおかげかも!
(Sさま)


・料理はあまり得意ではなかったけれど、Basic講座を受講して野菜の切り方からはじまり、塩麹、醤油麹を使って料理したり、時短で簡単に出来るのでこれからも続けていこうと思います。
(Uさま)

・先生のレシピを基本にお料理を作ることが多く、いつもBasic講座のテキストがキッチンにあります。家族にも好評で娘も大好きと食べています。身体に優しくかつ美味しい食事を今後も心がけたいと思います。
(Kさま)


そして、大変お待たせしました。
Basic講座4・5期の募集開始日が決定しましたのでお知らせします。
4月10日(月)20時より募集スタートとさせていただきます。

4、5期それぞれの概要は「レッスン情報」に掲載しておりますので、日程などは事前にご確認ください。

2、3期の募集時にはわずか1分で満席となってしまったのですが、香川県だけでなく全国各地の方がこの講座を受講したいと集まってくださっています。

ココでしか学ぶことができない発酵食料理の知識・スキルを余すことなく皆さまにお伝えし、皆さまの食卓がより豊かに、健康になっていくんだということが、1期生の声からも納得していただけるのではないでしょうか。

ふんわり糀家で、一生モノの学びを得たいと願う方々が全国から集まることを今からとても楽しみにしています。






ブログのトップへ戻る

関連記事

【Basic講座】10月12〜14日開催分の抽選申し込み、明日よりスタート!

【重要】サロンまでのアクセス方法(高速バス)

【重要】サロンまでのアクセス方法(電車)