| 公式ブログ

Advance講座短期集中クラスを開催しました!(2019/02/12)

週末3連休はAdvance講座5期、短期集中クラスを開催しました!


初雪が降る中、なんと東京からも2名の方にお越しいただきました!

昨年9月に東京Basic講座にご参加いただいた方が、そのままAdvance講座もぜひ受講したい!ということで、「香川県のふんわりサロンで受講した方が絶対に満足度高いし、わざわざ来る価値あります!」と私もごり押ししたのです。


愛媛からご参加の方と、高松のご近所からご参加の方、全4名で3日間の学びは本当に楽しく、みなさん本当に仲が良く、講師も含めて夜ご飯も皆んなでおでかけしていました。

Advance講座では、とにもかくにも、『究極に美味しい出汁』のひき方を学ぶのが一番の目玉。

昆布出汁ってこんなに美味しいんだ!という発見をしていただき、料理に使えば、一層料理が美味しくなります。


生徒さまからも、こんな嬉しい感想をいただきました!


また、Advance講座では、納豆・ポン酢・ひしおの実習もあります。

今回のクラスでは2日目に納豆を仕込み、1日サロンでお預かりして保温して、3日目の最後にみんなで途中経過の味見をしました。

真冬でとっても寒い時期でしたが、ちゃんと保温が出来て見た目も味もバッチリでした。


手作り納豆を食卓に出したら、それだけでなんだか贅沢です。

ごてごてした料理をたくさん作るよりも、調味料や納豆や出汁など、シンプルなものこそこだわって作る方が素敵だなって思います。



県外からわざわざ香川県まで来ていただくのは本当に大変なことで、なかなか時間的にも難しいと感じる方が多いです。

けれど、来ていただければ本当に絶対に楽しいし、ここでしか味わえない空間やうつわやキッチンツールなどこだわりの全てを体感していただけます。

今回東京から来ていただいた生徒さまも、『本当に来てよかった!』と言ってくださり、3日間でレッスンも香川県の美味しいものも満喫して帰られました。


次回、Advance講座短期集中クラスはGW開催です。

5月4日   10:30〜14:00(予定)
5月5日 10:00〜13:30(予定)
5月6日 10:00〜13:30(予定)

上記3日間で開催します。講座内容は下記のとおりです。



ご希望の方には、豆乳ヨーグルトワークショップやスイーツレッスンも追加受講していただけますので、なかなか香川県まで来れないかたもこの機会にぜひ!
(もちろん、県内の方もぜひ!)

お申し込みはこちら

少し気が早いかもしれませんが、今年のGWは10連休かつ瀬戸内国際芸術祭とも期間が被るため、遠方からご参加の方は早めに宿と航空券を押さえることをおすすめします。(この期間は早めに動かないと近隣のほぼ全ての宿が満室になってしまうんです)

オススメのお宿や何時のフライトならレッスンに間に合うかなどもお申し込みいただいた方にご案内しますので、ご安心ください。

ブログのトップへ戻る

関連記事

丸亀、加古川でも2020年よりAdvance講座がスタート!ブログって本当に凄いんだから!

Advance講座開催!明日から「何から作ろうかな?」ってワクワクし始めるお手伝い

【Advance講座】2日間短期集中クラスの様子をお届け!