| 公式ブログ

Advance講座、テキスト最終段階!(2017/11/13)

昨日はインストラクター養成講座1期の最終回。

実技試験、口頭試験、レシピ発表、筆記試験と、いつもにも増して盛りだくさんな1日でした。


全10回が終わったはずなのに、これからがやっとメンバーにとっても私にとってもスタートラインという気持ちの方が強く、達成感だけではない不思議な感覚を覚えます。

インストラクター養成講座を終えての感想などは、また改めて書くとして、、、。

一息つく間もなく私がやらなければならないのは、何を差し置いてもAdvance講座!


今日も午前10時からテキストの校正をして、段取り確認しながらレッスンのタイムスケジュールを作って、気づけば17時半でした。

すごい集中力だったので、お昼を食べるタイミングも失いました。。。

テキストページ数が多すぎて全3回に収まるのか心配だったけれど、タイムスケジュールを作ってみたらなんとか終わりそう。

今回はレシピの完成写真も多めに入れているので、Basic講座よりも調理イメージがしやすいかもです。


やっぱり料理の完成写真があったら、より分かりやすいしワクワクしますよね。

Basic講座も来年以降に、徐々にテキスト内に写真を追加できればと思っています。





ブログのトップへ戻る

関連記事

丸亀、加古川でも2020年よりAdvance講座がスタート!ブログって本当に凄いんだから!

Advance講座開催!明日から「何から作ろうかな?」ってワクワクし始めるお手伝い

【Advance講座】2日間短期集中クラスの様子をお届け!