| 公式ブログ

9月8〜9日、1泊2日のワクワクイベントやります!(2018/07/23)

一昨日の、Ristorante ふんわりのごはん会から昨日まで2日間エネルギー状態常に高すぎて、今日はだいぶロー状態。笑

なんでそんなに高エネルギー状態だったかと言うと、、「なんか宿泊イベントやりたいんだけど・・・」とEtsuka講師にポロっと言ったのがきっかけなのです。

それがおとといの24時。


「やろうやろうやろーう!!!」ってことになって、日にち決めて、女木島のビーチアパートを一棟借りして、内容どうする?って話でその日は終わりました。

翌日、せっかくのお泊りイベントだからマッサージ付きとか朝ヨガとかしたいよねって話になって、その時点で私の頭の中ではすでにキャストが決まってました。

勝手に頭の中でキャスティングしていた『ピラトレ』の大和先生(同じ誕生日繋がりでピーン!と来て春から通ってます)のレッスンをちょうど翌日受けることになってたので、ゴリ押しでイベントの概要をPRし、OKをもらいました。

が、こっから更にすごい展開に。


私「これから早速、女木島に視察へ行くんです」

大和先生「へ!すごい行動力!そういえば男木島の「ドリマの上」のオーナーさんにこの前お会いしたなー。ドリマの上さんともコラボしたいねって言ってたの」

私「え⁉︎ドリマの上さんて宿泊できます⁉︎あそこのご飯すごいんですよね!私も一度お会いしたかったし食べてみたいんです」

大和先生「え?じゃあ今度男木島一緒に行きます?」

私「ていうか、このイベントをドリマの上さんで出来ませんかね?」

大和先生「おぉ!それいいね!電話して聞いてみようか」

・・・30分ほどの電話・・・

ドリマ「もう是非ぜひやりましょう!!!とても楽しみにしています!」

という展開になりまして、日程9/8〜9(仮)で開催することにして、来週男木島まで打ち合わせに行きます。笑


<とりあえず決まっていること>
・築100年超の古民家ドリマ上での1泊2食付(男木島で採れた食材で作られる素晴らしいお料理の数々はこちらをぜひ見てください!

ピラトレの大和先生によるマッサージ(私は前回テレビ収録前に施術を受けてスッキリ小顔になりました!)

・初心者でもできるピラティスレッスン(またはヨガレッスンになるかも)

<やりたいなぁと思っていること>
・手作り発酵調味料を使ってのふんわり×ドリマの上*コラボ料理を作っていただく

・ドリマの上のオーナー小林さんに男木島食材について、生き方や食べ方についての理念のお話会

***

定員は8名くらいかな?と思ってるんですが、これも打ち合わせに行ってみないとわからない。笑

なにしろ絶対楽しい宿泊イベントになるので、全部確定してからみなさんにお伝えするとか待ちきれないの!笑

とりあえずご興味ある方ぜひ、9/8〜9のご予定を開けておいてくださいね。

(今日の写真は南フランスでのもの。でも主人は「瀬戸内の海の方が綺麗」というので、男木島から見える景色を想像して使ってみました。笑)





ブログのトップへ戻る

関連記事

加古川トークショーは、感動の嵐!

食欲の秋、習い事を始める秋が、もうすぐそこまで来ている!

「自分で出来るし・・・」という知ったかぶりをやめてみませんか??