| 公式ブログ

8/13開催!イタリア大感謝祭〜夏に食べたい簡単レシピ〜(2018/07/30)

来たる、8月13日(月)10時より、1日だけのスペシャルイベント【イタリア大感謝祭〜夏に食べたい簡単レシピ〜】を開催します!!

このイベントは、今までのふんわり糀家でのレッスンと全く違うスタイルで行います。

私がフィレンツェで学んできたレシピをお伝えするだけでなく、レッスンのスタイルもイタリア流です!


【今回のイベントのポイント】
・レジュメはありません。レシピは口頭でお伝えするので、必要な方はノートをお持ちいただきメモを取ってください。

・調理は全員参加型ではなく、やりたい人がやる、見ているだけでいい方はそれでOKです。(つまり、食べる専門の方もOKです)

・最大7人のお席を準備しますので、少人数でゆっくり学ぶというよりは、みんなで和気あいあい作って食べるスタイルです。

・Basic講座のようなみっちりとした座学はありません。作る料理に関するコツなどは作りながら、食べながらお伝えします。


【大感謝祭に来ていただきたい方】
・1度はふんわり糀家のレッスンやイベント(ツアーやご飯会など)に参加したことがある
または、レッスンやイベントに参加したことがなくても、私のブログをまぁまぁ読んでいるよ!という方。(もちろん毎回読んでてくださったら最高です!)

ふんわりさん歴が浅い方も、認定講師のレッスンを受けてて私とは会ったことがない方も遠慮なくどうぞ!


【イベントの趣旨】
イタリアで1ヶ月もの間生活することができ、本場のイタリアンを学ぶことができたのは、いつも温かいメッセージをくださったり、応援してくれるたくさんのふんわりさんのお陰です!

いつも本当にありがとうございます!!!

本当は少人数でイタリアンをお伝えしたいところなんですが、主に学んだレシピが夏のレシピだったため、そうこうしているとこの夏が終わってしまいます。

できるだけ多くの方に伝えたいと思いつつ、私もあまり何日も時間が取れず、人数が多めではありますが、普段とはちょっと違ったスタイルでのレッスンを今回は楽しんでいただけたらと思いました。

大感謝祭&お日にち限定ということもあり、エンターテイナーの私としてはみんなをびっくりさせる面白い企画にしたいと思い、このブログの最後にお申し込みフォームとともにサプライズな価格をご用意しています。

「ぎょ!」っとしていただけたあなた、ぜひご参加ください。笑

(ちなみに、、もしあっという間に8月13日が埋まってしまったら、8月29日なら追加レッスンできるかなぁと考えています。ご希望の方いましたら、LINEください!)


【作るレシピ】
・ぱぱっとできる本格マリナーラスパゲッティー(トマトとバジルソース)↑上の写真

・サルティンボッカ(豚ロースで作る、おしゃれで簡単な主菜)↓下の写真が作っている様子

・クラッシックティラミス(前回『Ristoranteふんわり』で大好評だったやつ!)

以上3品


【日程】
8月13日(月)10:00〜12:30(予定)@ふんわり糀家(高松市今里町)

(8月29日(水)10:00〜12:30(予定)こちらは、5名以上の方からリクエストいただきましたら開催します。)

定員7名


【参加費】
390円(税込)*当日払い

桁が間違ってるわけではなく、サンキュー価格です!笑


【お申し込み】
本日20時時点でふんわり糀家LINEにご登録の方にURLをお送りします。

というわけでどんなご縁が繋がるか、とっても楽しみにしています!!

ブログのトップへ戻る

関連記事

加古川トークショーは、感動の嵐!

食欲の秋、習い事を始める秋が、もうすぐそこまで来ている!

「自分で出来るし・・・」という知ったかぶりをやめてみませんか??