| 公式ブログ

6月9日(土)第3回まるみ麹見学ツアー開催!(2018/03/25)

ふんわり糀家の代名詞、手作り発酵調味料に欠かせない必須アイテムである米麹。

その米麹がどうやって作られているのか?実際に足を運んで知識を深める大人氣の『大人の社会科見学ツアー』のお誘いです。


今回は、初めての土曜日開催!
6月9日(土)に行います。

今までは平日開催でしたので、都合がつかなかった方も多いはず。

定員20名のマイクロバスをチャーターして行く、本格的な見学ツアーです!

【まるみ麹って?】
*ホームページはこちら
*前回のまるみ麹見学ツアーの様子はこちら

(前回の様子を見ていただくと、ツアーの雰囲気がとてもわかりやすいです!)


【日程】
6月9日(土)10~18時(予定)
参加者の人数や交通状況によって時間は前後する場合があります。終日空けておいてください。

【参加費】
9,000円程度(税込・ランチ代・バス代込み)

【内容】
・倉敷アイビースクエアでランチ
・まるみ麹社長のお話会
・工場見学
・まるみ麹のお土産購入

【ポイント】
・なんであんなに美味しい甘酒が出来るのか?美味しい米麹の秘密をまるみ麹社長から詳しくお話伺えます。
普段、発酵調味料や麹について疑問に感じてる事をざっくばらんに聞けます。

・手作り発酵調味料で作る発酵食や、甘酒スムージーが大好きな仲間の輪を広げる事が出来ます。同じことに興味関心がある方々との交流はきっと楽しい時間になるはずです。

【バスの乗車場所】
・高松駅
・ゆめタウン高松
・坂出駅
・倉敷駅
を通ってランチ会場へ向かいます。

四国外の方も倉敷駅まで来ていただければ、参加可能です。(ツアー代金は一律9,000円となりますので、ご了承ください。)

【人数】
定員18名(先着順)
*ふんわり糀家のレッスンをまだ一度でも受講してない方でもご参加可能です。但し、女性の方に限定します。

【お申し込み方法】
お申し込みフォームは、4月1日(日)19時時点でふんわり糀家LINEにご登録済みの方へお送りします。
(募集開始は4月1日(日)20時からです。)

*ふんわり糀家のLINE登録はこちら


今回ツアー統括は、認定講師の東原みえ講師と、日下あかね講師が行います。

みえ講師は、基礎レッスンのメイン担当として大活躍中で、6月スタートの主催Basic講座もただいま受講生募集中です。

*みえ講師主催Basic講座(短期集中クラス)の詳細・お申し込みはこちら

*6月開催の『料理がみるみる上達する!初心者さんのための1DAY集中基礎レッスン』も残り1席です。


あかね講師は、Basic1期生として学び、インストラクターを経て、年末から様々なレッスンのサポートに入ってくれています。

今回私は、残念ながら参加できません。。。

この時すでにイタリア・フィレンツェにおりますので、皆様がツアーで学びを深めている間、私もイタリア家庭料理を極めておきます!


今回のツアーはふんわり糀家のレッスンにまだ参加したことがない方でも大歓迎です!

これをきっかけにふんわりさんの輪がどんどん広がってくれたら嬉しいな。

ふんわり糀家のレッスンやツアーにはお一人で参加される方がとても多いので、どうぞ氣軽にお申し込みください。

もちろんお友達とのご参加も大歓迎です。

前回は即満席になってしまったので、この機会をお見逃しなく!(次回はもう2019年になるかも・・・)






ブログのトップへ戻る

関連記事

旨み薫る燻製醤油レッスン!動画受講を9/26(日)まで再募集

旨み薫る燻製醤油プレゼント付きオンラインレッスン

【人生が変わる料理教室 ふんわり糀家®︎Basic講座】