| 公式ブログ

3月31日(土)満月の夜、自分を見つめるキャンドルナイトごはん会(2018/02/19)

今朝は、いつも以上になんだか興奮気味のライブ配信だったなぁ(←自分を客観的に分析する人。笑)

ワクワクって突然降ってくるからしょうがない。そのワクワクした氣持ちを表現せずに心に蓋をしておくのはもったいない。


さて、ライブ配信でも宣言したとおり、3月31日(土)18時より『満月の夜、自分を見つめるキャンドルナイトごはん会』を開催します。

<内容>
皆さんそれぞれ発酵調味料で作ったおかずを1品だけお持ちいただき、電気を消して、キャンドルの灯りの下でご飯を食べましょう。

いつも自分が作る味とは違う、『誰かが作ってくれた味』をキャンドルを灯して食べることで、普段より少しだけ五感を研ぎ澄まして食事を楽しみませんか?

もしかすると、普段は見えない本当の自分の氣持ちに出会えるかもしれなし、満月の夜に会うからこそ繋がるご縁があるかもしれません。

また、食事の前には『マインドマップ』という自分自分を見つめる簡単なワークをやります。



・普段は忙しくて全然自分と向き合えてない人

・今の自分の氣持ちや、やりたいことがわからない人

・自分ももっとワクワクする人生を送りたいと願う人

・単純にみんなの作った美味しいものが食べたい人

このブログを読んでピン!と来た方はぜひお申し込みくださいませ。

不思議なご縁で集まった皆さんと『美味しく』『楽しい』ひとときが過ごせることを楽しみにしています。


<お食事について>
・かぼちゃとカシューナッツのスリランカ風カレー
・スープ

以上2品をふんわり糀家でご用意します。
参加される皆様は、6〜7人がちょこっとだけつまめるくらいの量の発酵食おかずをお持ちください。
(もし作るのが無理な方は、フルーツとか、焼き菓子とか発酵食に限らなくても良いので何かご持参くださいませ。)

決して豪華なものや見栄えのするものでなくて全く構いません。
いつも皆さんが作っているものや、家族が好きなもの、頑張りすぎないおかずで大丈夫です。

今回のイベントは、『何を食べるか』ではなく『誰と、どこで、どんな風に食べるか』に重きをおきたいので、飾らない普段のおかず(もちろんスイーツとかでもウェルカムです)を選んでくださいね。

<日程>
3月31日(土)18:00〜20:30(予定)
*途中参加、早めの帰宅も大丈夫です。

<参加費・人数>
2,500円(税込)*当日お支払いください。

7名ほど募集します。(Basic講座修了生・現在受講中・お申し込み済みの方を対象とします。)


ちょうど12時だしお申し込みは、只今よりスタート!(←ゲリラが好きな人。笑)

こちらよりお申し込みくださいませ。

ブログのトップへ戻る

関連記事

【海外レッスン】9月開催*ロンドンレッスン、わずか1週間で満員御礼!

【海外レッスン】9/18.19開催*ロンドンレッスンのお申し込み始まりました!

【トークショー】『真瑚さん、ヤバイよ!勢いと影響力ハンパない!!!』