| 公式ブログ

3・4月レッスンのお知らせ(スイーツレッスンの日程追記しました。)(2018/03/01)

今日から3月!と思ったら吹き飛ばされそうな暴風で春の嵐状態の香川県です。


さて、今日は3・4月レッスンのお知らせです。

全部で3つお知らせしたいことがありますので、最後まで読んでくださいね。(と言いつつ目次的にまとめました)

Etsuka講師の4月レッスンは、『春のいちごたっぷり発酵ナチュラルスイーツレッスン』に決定です!
(募集は、3月3日(土)21時よりスタートです)

②4月の体験レッスンは、お子さん連れOK!ウェルネストホーム国分寺モデルハウスで開催です!
(お申し込みはこちらです)

③3月開催の名古屋・広島での体験レッスン、現在募集中です!


Etsuka講師の4月レッスンは、『春のいちごたっぷり発酵ナチュラルスイーツレッスン』です。

香川県に来るまで、この地が苺の産地だなんて知りませんでした。

「さぬきひめ」という品種は関東では出回りませんが、今はどこのお店に行ってもいちご・苺・ICHIGOのパレード。

しかも、今回のレッスンで作るのは、苺の酒粕シルクチョコタルト!なんかもの凄く氣になっちゃいます。笑

募集は、明後日3月3日(土)21時からです。

<日程と定員>
4月21日(土)
10:30〜12:30、14:00〜16:00(予定)

各日4名

今回は全部で8席しかご用意がありませんので、皆様お見逃しなく。

(レッスンの詳細はこちら


②4月の体験レッスンは、お子さん連れOK!ウェルネストホーム国分寺モデルハウスで開催です!

2月に伏石モデルハウスにて開催した子連れOK!の甘酒体験レッスンが、大好評でしたので、4月に今度は国分寺モデルハウスで開催します。(2月の体験レッスンの報告は、美樹講師のブログをご覧くださいませ)

<会場>
国分寺モデルハウス(香川県高松市国分寺町福家甲3855-2

<日程>
2018年4月8日(日)11:00〜13:00(予定)*お子さん連れOKです


<講師>
すずき きりこ(3姉妹のママ、きりこ講師が今回は担当します)


実は、先日のテレビ取材の時に赤ちゃん連れて一般の主婦さんが来てくれたんですが、離乳食がこれから始まる赤ちゃんに試しに甘酒をペロっと食べさせたら、なんの抵抗もなくスルスル食べてくれたんです!

これにはお母さんもびっくりしてて、これから離乳食が始まることが不安で、何を食べさせたらいいのかなって悩んでたそうなんですが、水筒で作る甘酒に出会えて、一氣に離乳食への不安が吹き飛んだ!と言ってくれました。


なので、今現在妊婦さんの方や、離乳食が始まる前のお母さん、現在小さなお子さんがいる方、などにぜひご参加いただきたいです。

もちろん、お子さん連れでなくても国分寺エリアでは初開催の甘酒体験レッスンですので、ぜひこの機会にお申し込みくださいませ。

お申し込みはこちら


③3月開催の名古屋・広島での体験レッスン、現在募集中です!

広島出身の川本真依講師が、3月29日(木)に広島県五日市で体験レッスンやりますよ!
(お申し込みはこちら

彼女は夏には広島県で初のBasic講座を開催することも検討しております。

今回の体験レッスンは、平日開催ですが、やっぱり土日開催の方が皆様ご都合良いのでしょうか?

もし広島近郊にお住いの方がいらっしゃいましたら、通いやすい日程を教えてくださると嬉しいです。
(ふんわり糀家のLINEでメッセージくださいませ)


真依講師のプロフィールも掲載しておりますので、ぜひお読みくださいませ。

3月31日(土)には名古屋ですずき きりこ講師が体験レッスンを行います。
(お申し込みはこちら

4月には神戸でも初の体験レッスンを認定講師が企画中です。

香川県での認定講師の活躍っぷりもすごいです!

川嶋まみ講師の坂出開催のBasic講座も、美樹講師の丸亀おうちサロンでの子連れOK味噌レッスンも即日満席になってます。

みんな凄いなぁ・・・笑

そんな私はというと、昨日ついにゾロ目カウントダウンが「1111」になって、そのあとすぐに「000」まで見ちゃいました。

なにが起こることやら。

ブログのトップへ戻る