| 公式ブログ

2月2日(土)ゲリラ開催の禊ナイト!(2019/02/01)

超ゲリラですが、明日2月2日(土)18時30分よりふんわりサロンで『禊ナイト』を開催します!


================
禊ナイトとは?
================

ポルトガルから持ち帰った冷凍干しタラがあと2切だけあるので、その旨味を凝縮させたポルトガル風鍋をみんなで囲みつつ、今年1年の邪を出し切ろうというイベントです。

とっくに年は越してますが、旧暦では2月4日がお正月。だとすると今はまさに年末にあたる時期なのです。

気学など運勢を見る時は、旧暦で考えることも多いので、実は新暦のお正月よりも旧暦のお正月からが本当の意味での切り替えの時期だったりします。

このタイミングで、邪を払い良い運気を取り込むという意識でみんなでワクワクする話をしたら楽しいに違いない!

しかし、とんでもなく急すぎるので、予約フォームも作りません。笑

参加費はお一人2,000円(税込)でお願いします。

LINEでご連絡くださった方、先着3名さまご参加いただけます。(講師陣もウェルカム!)

さて、先に結論を書いたので、これからツラツラと禊ナイトの経緯を綴ります。

================
健康の大切さを再認識
================
実は、以前にもブログに書いたのですが、私はふんわりスクールの日を境に体調が急激に悪くなりました。


年末から予兆はあって、くしゃみと鼻水。元旦も身体がだるくて仕方なく、気持ちもいっぱいいっぱいになって号泣。

1月6日のふんわりスクールの後からは、人生史上最悪の咳。もう肺炎になるんじゃないかと思ったくらい。

その後、なんとか東京レッスン前日に大量の寝汗をかいてデトックスしたのか、当日はなんとか一時回復したと思ったら、翌日からは下痢。

下痢もなんだかいつもと違うような気がして、病院へ行き、念の為胃カメラ。

異常はなく、ホッとしたけれど、健康をまたしても失うかもしれないという恐怖で頭がいっぱいになりました。

いかに「健康」であることが人生を幸せに生きる根底にあるかということ、当たり前ではないんだということを再度神様に教えてもらいました。

================
体調不良は自分大掃除
================
体調が復活しない日々が数週間続き、ちっとも仕事が進まない。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃ、でも、それよりも体調が完全に回復することが第一優先。

それまでは無理しないでいようと思いつつも、『やらなきゃ病』で一昨日パンクしそうになりました。

で、色々な人に弱音を吐いて、話を聞いてもらいつつ、喋りながら「本当は私、どうしたいの?」って自分に確認をして、自分の本音をあぶり出す。

「なつみ先生がそんな風になるなんて珍しい!」と言ってくれる人たちとあれやこれやと話すうちに、自分の本音がどんどんあぶり出されて、どんどんスッキリしていったのです。

そして、今日。

いつも仲良くしている方とお茶をしながら言われたんです。

「なつみさんがそんなに体調も崩して、精神的にもモヤモヤしてたのは、きっともうすぐ旧暦正月だから、自分の大掃除ってことじゃない?」って。

「それやーーーー!!!」(こういう時だけ語尾はが謎の方言になる。笑)

================
全てがピタッとハマり、動き出した
================

そんなわけで、私は約1ヶ月に及ぶ禊で自分の大掃除をしたのです。

そして実は、なんの意識もしてなかったけれど、クローゼット・洗面所・化粧台のまわりも、この1ヶ月の間に綺麗に整理整頓をしました。


(ウォークスルークローゼットの服を色別に並べ替え!)

更に、年末までぼんやりとしていた2019年のスケジュールがビシッと決まり、うまくいく様子がありありと脳裏に浮かぶようになったんです。

あぁ、これで私は2月4日から新年を迎えて、またふんわりワールド全開で今年も駆け抜けていくんだ!

そう思えて、魂の奥底からエネルギーがフツフツと湧いてくるようになったんです。

================
行動する前に意識を変える
================

どうしたらいつもの私に戻れるの???と自問自答しつづけたこの1ヶ月。

結論は、人に話すということでした。

人に話しならが、自分の気持ちを整理することが本当に大事だって思うんです。


昔の私はモヤモヤした時、それを行動で解消しようとしてました。

やらなきゃいけないことがあるならば、1つでもTODOリストをこなすことで早く楽になるんじゃないかって思ってました。

けど、本当はそうではないんです。

行動の前に【意識】を変えることが大事なんです。

【意識】が変わらないうちに、つまりモヤモヤした状態のまま動き出しても、むしろ悪い方向にいく可能性もあります。決して良い方向にはいきません。

物事は全てがエネルギー。

だから、TODOリストをこなすという些細な行為さえも、どんな気持ちで(どんなエネルギーで)やったかが、その後の未来を変えていくんです。

意識を変えるのを自分の頭の中だけでやるのは、実は結構難しい。

気分転換と言えばわかりやすいと思うのですが、皆さん、気分転換をする時に、頭の中だけで気分転換て出来ないですよね?

好きな音楽を聞くとか、カフェに行くとか、ごはん食べるとか、友達と会うとか。

そういうのが気分転換になるはずです。

それらの中でも、私は人に話すのが【意識】が変える一番の方法=気分転換であり、デトックスだと改めてわかりました。

================
人に話すことが最高のデトックス
================

だから!ここでやっと、最初の結論に繋がります。

禊ナイトで、ふんわりさん達と美味しいものを食べながらあれやこれやと話したら、皆さんの【意識】が変わるキッカケになると思ったんです。

なーんか最近モヤモヤがとれないなという方、ふんわりパワーをもらいたいという方、ぜひLINEください!


ブログのトップへ戻る

関連記事

【海外レッスン】9月開催*ロンドンレッスン、わずか1週間で満員御礼!

【わたしのこと】2020年、人生の第3章が始まる