| 公式ブログ

2月17日(土)開催*お子さん連れOK!水筒で作る甘酒体験レッスン(2018/01/27)

先日のこと、伏石町にあるWellnest Homeさんのモデルハウルに泊まりました。

なんと試食ならぬ試住体験ができるおうちなのです。


来月、2月17日(土)にこのモデルハウスにてお子さん連れOKの水筒で作る甘酒体験レッスンを開催することになりました。

場所はモデルハウスですが、家を建てる予定がない人も、興味があるだけの方も、お子さん連れでない方も、もちろん参加可能です!

そもそも何故こちらのモデルハウスにて甘酒体験レッスンをすることになったかと言うと、Wellnest Homeさんは『健康住宅』をテーマに家づくりをしていて、『健康』という切り口で様々な活動をされています。

なかでも健康の分野で活躍する人とのコラボセミナーを来月から開催するそうで、3月のゲストとして私に白羽の矢が立ったわけです。

それもまた不思議なご縁で、最初に私のホームページを見つけてくださったのは香川の方ではなく、東京のスタッフさんだったとか。

ということで、3月に円座にてセミナーを行う予定です。
(現在デザイナーさんの手によって素敵なフライヤーを作ってもらってますので、またご報告&ご案内しますね。)


そして、『健康住宅』で健康によい料理が学べたらすごくいいんじゃないかってアイデアをWellnest Homeさんよりいただいて、モデルハウスでの甘酒体験レッスンの開催が決まったわけなのです。

本当にこんなご縁がポンっと生まれて、ポンっポンっと色々なことが実現して、不思議なことって本当に良く起こります。笑

さて、このモデルハウスでの甘酒体験レッスンですが、キッチンがとても広々していますし、床は無垢材ですし、ダイニングスペースがすぐ見えるのでお子さん連れで参加してもらっても安心してレッスンに参加することができます。

何よりも、この極寒中でも家の中全体が劇的に暖かい!

キッチンもリビングもダイニングも暖かく、重装備をしなくても快適に過ごせます。

暖房はオイルヒーター1台だけなのに、こんなにポカポカ過ごせるなんて驚きでした。


ふんわり糀家サロンは、新築してからまだ1年経っておらず、モデルハウスに泊まらせてもらっても家を建てる予定なんてゼロだった私なのですが、実はそんなに遠くない将来にもう一件建てそうな氣がしてきてるんです。笑

夫婦揃ってそんな氣がしてきていて、その時はWellnest Homeさんにお願いしたいと思ってます。

そのくらい温かく快適な試住体験だったので、そんな『健康住宅』での甘酒体験レッスン、2月17日(土)に開催です。

ぜひお越しください。

レッスン詳細・お申し込みはこちら

<余談>
試住体験の翌朝、久しぶりにサンドイッチとパックに入ったカフェラテを買って朝ごはんに食べたんですが、うーんこれは健康とは程遠いなと思いました。笑

どんな家に住むかも大事だけど、やっぱり日々食べるものも大事ですよね。





ブログのトップへ戻る