| 公式ブログ

1年半携わった商品開発のプロジェクトが終わりました!(2019/08/07)

フードアドバイザーとして1年半携わった商品開発のプロジェクトが終わりました!

昨日から3日間、東京からデザイナーさん・アートディレクターさん・カメラマンさん達が来ていて、今日がふんわりサロンでの料理の撮影でした。(明日は瀬戸内の島をバックにロケですが、私は行かないので今日が最後)

ウェブ・リーフレット・インスタ用の写真として計12レシピの撮影だったのですが、本格的にフードスタイリングをするお仕事はこれが初めてで、とても学びが多かったです!

室内の撮影だったのですが、自然光を使うためにサロンの窓を全開にしっぱなしだったので、クーラーをガンガンかけてても真夏の暑さがキツくてグッタリです。(部活動が終わった後のような疲労感。笑)

午前中だけで怒涛の12レシピ撮影!

フードスタイリングをお仕事にしている方は本当に大変だなぁと感じました。凄く神経を使う仕事だと思います。。。

リーフレットの中に並ぶレシピはスタイリングの雰囲気を替えていかないといけない。

けど、世界観がバラつかないようにうつわを選ばなきゃいけないので、我が家のうつわが、まだまだ全然レパートリー足りないなぁと感じました。笑

(12品でこれだけ大変なので、レシピ本を作るとしたら、それはそれは大変なことだと実感しました。。)

ほんとに、1年半前は一体いつ、これが形になるのだろうか、そもそも何を作るのか?と、遠い未来のような気持ちでコンセプト作りから関わらせてもらってたんです。

1年が経過して、いよいよ試作を始めたり、レシピ提案などを始めてからは、あっという間に時が過ぎた感じがします。

お披露目は今秋の予定だそうで、3種類のドレッシングの素が発売されます!

また発売日など詳細が決まり次第、ブログでお知らせします。

私にとって初めての商品開発のお仕事。

自分が関わった商品が香川県のお土産として、日本中に広まっていくことが今からとても楽しみです!

ブログのトップへ戻る

関連記事

【Master講座予告】遂に! Master講座の全レシピのラインナップが決まりました

【お知らせ】これが最後のSeason/健康レッスン

【ロンドンの旅_vol.11】旅でみつけた暮らしのお宝/ヘルシンキの味をMaster講座に