魔法の言葉は「自分が楽しいと思うことをする」byのりさん(2018/04/06)
最近、認定講師たちがこぞって行く場所があります。
それは、「自然菜食と田舎暮らしの古民家宿 空音遊」通称”くうねる”です。
今年に入って、お正月休みに行った講師もいれば、ちょうど昨日行ったという講師も。
インストラクター養成講座の一部として、”くうねる参り”を必須にしているわけではございません。笑
でも認定講師12名のうち7名がすでに”くうねる参り”をしております。
そして、おのおの色んな氣づきがあったみたいです。
【空音遊のご飯を食べて氣づいたこと】東原みえ講師のブログより(上記写真もブログからお借りしました。)
【祖谷の旅 その4】美樹講師のブログより
【答えは自分の中にある】すずき きりこ講師のブログより
【空音遊①】川本真依講師のブログより
そんな私も2015年9〜12月にくうねるで丁稚修行をしていたわけですが、丁稚修行を終えた最後の日のブログを見て驚きました。
(隣に写っているのは大学サークルの同期)
今の私が実感していること、2年半前に氣づいたことがおんなじ。
のりさんからの教えのとおり「自分が楽しいと思うことをする」っていう人生の答えを、昔はひっそりと守っていたけれど、今は声を大にして言いまくって周りの人まで巻き込んで実践している。笑
答えを知っている(レベル1とする)
ひっそり実践している(レベル2とする)
実践しまくっている(レベル3とする)
実践しまくっていることを周りにも伝えている(レベル4とする)
実践しまくって周りにも伝えて、さらに周りを巻き込みまくっている(レベル5とする)
こんなイメージ。
で、その結果くうねる丁稚卒業生の代表としてちゃっかり紹介されているではありませんか。笑
わーい!!!!
ってことで、認定講師でなくてもぜひぜひ『くうねる』にご興味ある方はお宿に泊まりに行ってみてくださいね。
もちろん、悩みがなくても良いし、ただ単に美味しい料理と綺麗な祖谷の景色が見たいって理由のゲストさんも多いのでどうぞご安心くださいませ。笑
丁稚を終えてからもう2年半も経つのか、、、と思うと月日が流れるのは本当に早いです。
でもあの時、あの場所に行かなかったら私の人生は全く違う道になっていたなと思うと、ご縁とは不思議なものだと感じます。
たまたまだけど、『魔女の宅急便』的な写真を丁稚中に撮ってたんです。
今では本当に魔法のようにワクワクする人生を自分が創ってる感覚なんですよね。
魔法の言葉は「自分が楽しいと思うことをする」
たったそれだけで、人生はもっと輝いてゆくのです。