| 公式ブログ

認定講師たち、輝いています!(2018/01/14)

スリランカの旅レポートの途中ですが、昨日開催した認定講師たちのレッスンのご報告をさせてもらいます。


1つは、NHK文化カルチャーでの甘酒講座です。

12名定員だったのですが、開催日の1ヶ月以上前にすでに満席になるほどの人気でした。

20〜60代まで幅広い年代の方にお越しいただきました。


すずき きりこ講師、東原 みえ講師Etsuka Hikaihara師が3テーブルに分かれ、きめ細かに生徒さまの質問に答えて対応したため、「なんでも聞きやすく、どんなことにも優しく答えてくださって、先生の実体験もたくさん聞けたので本当によかった」というお声が多数寄せられました。


2つめは、まるざ発芽玄米研究所での甘酒講座です。

こちらはまるざさんで企画・募集したもので9名での開催でした。

まるざさんの発芽玄米とお味噌汁に、谷上 幸講師の作った切り干し大根ストックのツナ和えをおかずにした一汁一菜ごはんをみんなで食べながら、甘酒の健康美容効果についてのお話をしました。


特に、幸講師の肌の綺麗さに生徒さまが興味津々で、料理のことよりも「どこのスキンケア製品を使ってるんですか?」と多数の方に聞かれたそうです。
(ふんわりさんはすでに知っているかもしれませんが、オススメのスキンケアや化粧品の詳しい情報は「ふんわり糀家LINE」のホーム画面よりふんわりtimes Vol.30をご覧ください。)

もちろんスキンケアだけでなく、甘酒や発酵食を食べ続けることが本当に大事だということを幸講師自身が証明してくれてます。


ということで、ふんわり糀家では継続レッスンだけでなく単発レッスンや外部での認定講師のレッスンも今後増えていきます。

今現在お申し込み可能なレッスンはこちらをご覧くださいませ。

また、インストラクターとして彼女たちのように活躍したいとお考えの方は、インストラクター養成講座3期へお申し込みください。(全ての日程をオンライン講義と高松での実習のみでご受講可能になりました。*東京での実習はありません。)





ブログのトップへ戻る